今日は朝から地域の公園で藤棚作りに参加。

タンカンを組んでの作業。この辺はやはり本職の人が強い。半日かかって完成。藤棚だけど、キウイを植えるみたいな話してた。

ちょうど昼になったのでべんとうをもらって、午後からは自宅の人工芝作業の続き。

弁当は上州名物登利平だったけど、娘に食べられてしましょ、自分は自宅前のトリセンで買ってきたタコ飯だった。娘が食べないので2つ食べてやりました。

こんなのね。旨し。でした。

娘たちが出たり入ったりしながらの作業。夕方に完成した。


何となく形になったかな?と思う。あとは犬が喜んでくれれば嬉しい。

ただ、密かに物置とBBQ用コンロとピザ窯をDIYしようかとと思ってる。

夕方から地域の交流会という名の飲み会に参加。山の話とか、来年の地域の運動会の話で盛り上がった。

ここの地域は楽しいなぁ。