昨日は出張で太田で初任者研修の講師をしてきた。人にモノを教えるのは難しい...どうしたら良いか、現在模索中です。

で、帰りに近くのBOOKOFFに寄ってガンダムのDVDを漁る。

いくつかいいなぁと思うのがあるけど、ここでタガを外すとえらいことになりそうなので我慢して、マンガと小説を一冊ずつ購入。

いつもより早くうちに到着したので、珍しく夕飯を作る。

メニューは麻婆春雨(中辛)と白菜と鶏肉の煮浸し。もちのロンで写真は無し。ただ撮り忘れただけだけど。

飯食べてしばらくうちにあったガンダム0083見てたらモーレツな眠気が...

というわけで昨日は21時には就寝してました。

昨日は「中秋の名月」だったらしい。


やけに月がきれいだな、と思ったら。
昔の人は、この月を見て、「I love you」を「今夜は月がキレイですね」と訳したのかな?
なかなかステキな話です。

で、今朝。


少し寒いけど、雲ひとつないいい天気。