今朝は朝から地域の草むしりがあったので、7時から出動。

ちょっと涼しくなってきたので2時間くらい草むしりと公園の藤棚作りの打ち合わせをして帰ると家の鍵が全てかかってて閉め出される。

上の娘は部活の新人戦で部活へ、下の娘はボーイスカウトに、出かけてる。

嫁さんにLINEで「鍵がかかって入れないんだけど」と送ると、何やかんや理由をつけて、結局は帰れないから何とかセェ、とことだった。

仕方ないのでお袋に連絡して家の鍵を持ってきてもらった。

その時待ってる間、家のウッドデッキでお袋待ちながらケータイゲームで遊んでた時、メガネを壊した。


これね。
背後に置いといて、すっかり忘れて寝転んだ際にメガネを踏みつけてレンズが両方取れてしまった。

メガネがないと日常生活に支障があるので、お袋が来てからスマーク伊勢崎に連れて行ってもらいメガネを新しく作る。

また余分な出費だ...


新しいメガネ

で、そのあとお袋と一緒に焼肉屋へ。
お袋も一人暮らしなので焼肉などなかなか食べられないので。



念願のカルビラーメンを食べられた。
この間食べた蒙古タンメン中本よりは辛くなく美味かった。旨し。

そのあとグダグダな午後を過ごし、明日の仕事に備えなくちゃ。