仕事が終わってうちに帰ってきてテレビをつけたら「出川哲郎の充電させてください」がやってた。

最近この番組が好きでよく観てる。

出川さんの人柄の良さも出てるし、何より日本語がへんなところが面白い。


で、今日見てたら「最高のクリスマスソングは?」と話してた。
番組的には12月24日だったので。

ゲストのはるな愛は松田聖子の何とか、て曲。
出川さんはジョンレノンのクリスマスソング。タイトルは知らん。曲は知ってるけど。

ではオレは?

今のところ宇多田ヒカルの「Can't WAIT 'TILL CHRISTMAS」かな?

さっきYouTubeで見たけど、やっぱりいい曲だ。宇多田も歌がうまい。ちょっと切ない感じだけど、それがまたいい。


あなたの最高のクリスマスソングは?
あなたの最高のサマーソングは?
あなたの最高のウェディングソングは?
あなたに元気を与えてくれる最高の曲は?
泣きたい時に思いっきり泣かせてくれる曲は?
人生の最後に流したい曲は?

色々あるね。


梅雨の合間の晴れ間。会社の窓から。