年頭の目標に


今年はこまめにブログ更新!


と思っていたのですが、気づけばあっという間に5月のゴールデンウィークも過ぎてしまいました。

早っ!

今年も3分の1が過ぎたわけですが、今後はもう少しブログをこまめに更新したいものです。


ゴールデンウィークには、子どもたちも帰省し、賑やかに過ごしました。

そしてやはり、ついついおやつだのおいしいご飯を食べ過ぎるという毎日を過ごして、水曜日に行った定期検診でHgA1Cが、6に!


いや、もちろん、コントロールできてる数値なんだけど、1型糖尿病になってから、努力して5.4〜5.8をキープしてきただけに、ショック!


これまでの努力は〜😭


とはいえ、最近、今までのインスリン量では思ったほど落ちていないこともあり、いよいよ自分からわずかながらも出ていたインスリンが枯渇したのかなと思っています。

先生には、


いずれ、インスリンが全く出なくなって、打つ量を増やさないといけない時が来ますよ


と言われてたしね。

その時が来たのね、と思いつつ、その分をコントロールしていくようにしないとね。

トライ&エラー。

試行錯誤しつつ、楽しみながら実験していくつもりです!