父がコロナに感染したため、テレワーク中の私。

お昼にテレビを見てたらコストコ特集!

季節コーナーのハロウィン🎃グッズを見ていて、週末にコストコに行った時のことを思い出しました。


コストコに行かれる方は、見たことがあるかと思いますが、ハロウィンコーナーに巨大な魔女の動く人形があります。高さ3メートルはありそうな大きさ。その前で、小学校4年生くらいのお兄ちゃんが、1年生くらいの妹に魔女を見せていました。


兄: 大きいね。こんなに大きいの、普通、家に入らないよ。


妹: へえ〜


兄: 怖い?大丈夫?

 さっき、コレ見て子どもが泣いてたんだよな〜。


爆笑!

いやいや、君も子どもだから(笑)。


妹が怖がらずにお人形が見られるように、後ろから腕の中に入れながら説明しているお兄ちゃんにホッコリしつつ、おもしろすぎて笑ってしまったコストコでした。