三連休、いかがお過ごしですか?

土曜日から、父が発熱。

上がったり下がったりの繰り返しで、とうとうコロナ?それとも、持病の大腸炎?と様子見3日目です。

高齢者との生活は、予定通りにはいかないもの。

日曜日に予定していた、親戚宅でのイチジク狩もキャンセルし、ぼんやりしつつも気の休まらない三連休になってしまいました。


私はといえば、最近、やけにインスリンが効きすぎるのか、糖質計算して少し少なめにインスリン投与をしてるのに、寝る前に低血糖ギリギリラインで、寝る前にオヤツや牛乳を飲むという、ダイエットの敵!な生活。

もう少し計算を緩くした方が良いのかなあ〜。

なかなか難しいもんですね。