自覚症状をことごとく、自分の良いように解釈した私。経緯を読んだ方の中には、


結構自覚症状あるじゃん

早く病院行けば良かったのに


と思われたかもしれません。

実は、自分では他に疑っている別の病気がありました。それは、


大腸がん(大腸ポリープ)


運動を始めて以来、快調だったお通じが滞り、便秘に。しかも、便が細い!

父も大腸ガンを経験し、今も毎年検査をしているし、父方の祖母は大腸ガンで、40代で亡くなっているので、ビンゴかなあと。

なので、健康診断で腫瘍マーカーをオプションで選び、大腸検査の覚悟を決めていました。

それがまさかの糖尿病とは。


方向は違えど、一応覚悟を決めていたので、冷静に受け止めて、とりあえず前向きに入院生活を送れているのかな、と思います。

まだ、腫瘍マーカーの結果は出ていませんが、このまま何もないと良いなあと思っています。