お腹の調子が悪いと言う父。

どんな感じで悪いのか聞くと


症状をネットで検索してみたら、ヒ素だと思う


と。


ヒ、ヒ素?


いやいや、私、そんなことしてないよ。

しかし、何度聞いても、


ヒ素よ、ヒ素。

わからんのか?


人聞きの悪い~外でそんなこと言ったら、恐ろしい娘の烙印を押されるじゃないの。そんなこと言わないでよ、ご近所で。

と平行線をたどっていましたが、


この辺にあるだろ?ヒ素。


とみぞおちの横辺りを押さえる父。


あ~脾臓ね!?

ヒ素じゃないよ!


ようやく判明して、ホッとしました。

ご近所さんにウワサされるとこだった(汗)。

父も、


お~脾臓か。


などとのんきに言ってました。

疑問が解けて良かったです。

父上、くれぐれも、外でヒ素なんて言わないでね。ちゃんと脾臓って言ってね。