新年は定番で | 温故知新 YEBISU NOTE

温故知新 YEBISU NOTE

ブログの説明を入力します。

 明けましておめでとうございます。

などどいってるうちに三ヶ日も終わりそうです。
なぜか今年は慌ただしかったです。といっても特別何もしてませんが、、

元旦は「笑点」と「格付けチェック」の特番が恒例になってきました。


「笑点」の東西大喜利は例の如く西軍強し。鶴光が出てくるのがうれしいですな

格付けチェックでGACKT相変わらず強し!ですが、自分も視聴者参加できる音感2問と盆栽当ては全問正解でした。








2日は箱根駅伝と大学ラグビーが定番ですな。
青学予想外の6位。明日の復路は大混戦ですかね。結局、総合優勝は東海大でした。

ラグビーの天理vs帝京  ついに、帝京のv10をとめましたね。   本年の天理の強さは予想出来ていました。関西の大学が決勝に進むのは1980年代の同志社以来ではないかと思いますが、これを機会に大学ラグビー関西勢復活といきたいところですな。

訂正
天理は2000年以降、一度決勝に進んで準優勝は一回あるようです。



13日の決勝は明治vs天理