国立リバプール・ビートルズデー | ポッキー清水の          エビバデポッキィ!

国立リバプール・ビートルズデー

みさなんコンバンワ
極暖ヒートテックの上に普通のヒートテックを着ているポッキーです。
それでも寒い今日この頃。

先日は国立リバプールでしたが、現地の寒いこと。
まだまだあちこちにたくさん雪が残っていて驚きました。
道路も一面雪が凍っているところもあり。

帰りに車の温度計を観察していたら、ボクの住んでいるところとは実気温で4℃差がありました。
びっくり。

そんな寒い寒い日でしたが、2018年の初ビートルズデーは開場前に入り待ちが出るほどのビートル熱。
熱いぜビートルズデー⤴️⤴️
おかげさまで、席はほどなく満員になりました。
ありがとうございました!

THE HITS様
意外な曲がボクらと被ったりと予想外のバンドさん。
初期ビートルズの定番曲の連打。

THE QuarryBEAT様

前半はRickenbackerの12弦ギターをフィーチャーした選曲でした。
実はボクもRickenbacker 325/12を久しぶりに使いました。
W12弦ギター。
ボクはジョンに倣って6本しか弦張ってませんが。
このシチュエーションが史実で実際にあったかは定かではありません。
う~ん、思いを馳せたくなりますね。

それから最近国立リバプールで定番化しつつあるクオビリクエストコーナー♪
事前に言っていただければ「できそうな曲は」やらせていただきます。
その場で応えられればかっこいいのですが、なかなかそうもいかず⤵️
セトリ決めて臨むので、収拾がつかなくなるといけないので事前にバンドHP、あるいはバンドFBページ等からメッセで募集しますのでお気軽によろしくお願いいたします。
もちろんライヴ終了後にメンバーに直接おねだりもOKです。
なお、国立リバプールでの公演終了後はクオビ全員でお客様をお見送りいたしますので、その時にでもお気軽に言っていただきたいと思います。

曲はこんな感じ。

You Can't Do That

A Hard Days Night
Eight Day's A Week
I'm Happy Just To Dance With You

(リクエスト曲コーナー)
Hold Me Tight
Please Mr.Postman
I've Just Seen A Face

I Wanna Hold Your Hand
Till There Was You

All My Loving
I Feel Fine

Help!

I Saw Her Standing There〜Ending

それからここ最近ですが、MCも全員で回すようにしています。
ポッキー&to-shiから繰り出される変幻自在のWボケのお笑いもいいのだけど、ユージやこういちのお話も聞きたいという、かなりコアというかマニヤの方からの要望にお応えしてみました。

なんか、クゥーって感じに見えなくもない。

後ろのほうからコンニチワ。

思うに、ちょっと前までは「ビートルズ・ライヴ」に凝り固まっていたので、必要以上に本家に倣おうとしていました。
ここにきてバンド結成10周年に向けて(まだまだ先の話ですが)少しタガを緩めて、クオビらしさというかクオビの売りみたいなのも出しながらいければなぁと思いまして。
でも10年やったけど「結果これかよ」みたいなことは嫌なので、地に足をつけながらいきたいと思います。
なぁんて解散したりして(爆)

そういえば。
終わってからお見送りのとき、お客さんから言われた衝撃の一言

“クオビさんはトークが楽しくて、演奏できるからいいですよね♪”

とうとう演奏がお笑いの次になりましたよ(爆)

“楽しいのでたくさん笑いました。またよろしくお願いします。“

またお願いって笑いの方をかな??
って、いいんです!けっこうけっこう!

どんな理由にしても楽しかったんだし。
クオビを楽しみにまた足を運んでいただける。
ありがたいことです♪

そうやってドリフターズもいつしかコントをやるバンドになって、それからコントが中心になって、いつしかお笑い界の頂点そしてレジェンドになったんだから。

・・・・ってお笑い目指すんかいっ!
でもコントは興味ある。

THE REAL様


老舗バンドです・・が、メンバーさん一部助っ人がきてるようです。
I’m Only Sleepingとか「なぜ?」な選曲もあり、楽しませてくれます。
そういうのってツボなんですよね♪
往年のビートルズバンドファンも唸らせる貫禄のライヴでした。

と、いうわけで2018年初ビートルズデー。
ご観覧いただきましたお客様におかれましては、足元の悪い中どうもありがとうございました。
次は練馬だよ。ちゃお~!



●クオリービート・ライヴ予定

224() 練馬BEborn

318() 東大和COO

321(水・祝) 小岩JohnnyAngel

3月31日(土)    小金井さくら祭り 野外ステージ

4月14日(土)    国立リバプール

519() 山梨県・曽根丘陵公園野外ライヴ