こんばんは流れ星

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

毎日ヤバいような暑さが続いてますね〜カキ氷



7月2日に12月のバケーションパッケージの販売が始まってから、4日くらいまでず〜っと公式アプリの待ち時間が1時間以上とか続いていましたねえーん

知らずに巻き込まれると、キャンセルも変更も出来なくなってしまうので大変ですハートブレイク



そんな中、特にバケパ利用の予定はなくても、とりあえずお値段の相場とか、大人2人利用時と4人利用時の一人当たりの値段をみたりと研究熱心?(単なるヒマ人)な私としましては笑い泣き笑



いつも、ファンタジースプリングスホテルが真っ先に売り切れる傾向があるため、なかなか値段もわからなかったりするのですが

たまたま5日の朝覗いたら、み〜んな満室の中

12月19日のファンタジースプリングスホテル泊のバケパを見つけたのでチェック目してみましたウインク







シンプルに、ランドの新しいプロジェクションマッピングの指定席、シーのシーオブドリームスの指定席と、
マストの美女と野獣、ソアリンをプランに入れてみて、¥218200でした(大人2人)

お部屋は、ファンタジースプリングスホテルの中でもわりとお安いと思われるベイサイドエリアだったので、パーク側とは反対側のベイ(パーキング)ビューですあせる



やはりこちらも、ミラコスタと同様に、眺めの良い部屋から埋まってしまうようです
パークビューだといくらになるんだか・・爆笑笑い


でも、新エリアをマジックパスポートで、朝早くからパークを満喫するのには充分かもしれませんね電球
マジックパスポートだと、新エリアへの入退場が自由なだけでなく、アトラクションも何回でもライドできるんですラブラブ


私も、ファンダブルディズニーの限定マジックパスポートに当たり、5月末に体験させてもらいましたが、当日どんな状況になるのか未知の世界だったため、2回くらい乗れたらいいなくらいに思っていましたニヤリ

でも、アプリの表示時間はスタンバイパスの待ち時間のようで、プライオリティパス側はわりとすんなり乗れたので、4つのアトラクを全部で12回ライドできました爆笑




普通に元取れる感じ⁈
なんなら、次いつ来られるかわからないので、もっと乗ってもよかったんですが、同行の三男にえ?という顔をされたため遠慮しときました・・笑





今思えば、1人でもっと乗っておくんだったと思ってしまってますニヤリあせる


ちなみに、このバケパを見たときは大人3人(お友達同行)の値段や4人➕子供(孫ちゃん)のバージョンも見たかったのですが、出勤前だったのでそれはやめといて
噂のスプリングスホテルのレストランの昼のプランにしたver.もみてみましたが、



¥232800で、その差額¥14600、つまり一人当たり昼食代が¥7300でぶっ飛びびっくり(古い笑)でした

何かしらの記念日だったりだとありなのかもしれませんが、そのままのバケパだけで精一杯ですえーん


といいながら、昨年も孫達と御一行でバケパ利用して、ここ10年の間に5回利用してたりするのですがてへぺろ

ミラコスタ泊で2回、ランドホテル泊が1回、

オフィシャルホテルのオークラ泊が1回、

昨年はトイストーリーホテル利用でしたキョロキョロ

昨年の7月10日、孫達はまだ4歳未満だったので、大人6人2部屋で¥396600だったかな〜

一人当たり¥65000ほどでしたニヤリ


今回のスプリングスエリアオープンで、入場保証のあるバケパはかなり人気のようですね〜あせる



ちなみに、同じ日の同じ内容でミラコヴェネツィアサイド泊のバケパは




スプリングスホテルベイエリア¥218200と

ミラコ💧¥214600で、¥3600差でそんなに変わらないお値段でした

そうなるとスプリングスホテルがいいもんね爆笑

もちろん、どちらも眺めのいいパークビューだともっともっとお高いでしょうけどガーン


ついでに、今日同じ日の同じプランでトイストーリーホテルもチェックしておきました目




トイストーリーホテル2名利用で¥185400

やっと一人当たり10万を切りました爆笑笑い




予約していた7月20日のグランドシャトー35万の部屋は、孫たちとの都合も、通っていた歯医者さんご夫妻も都合悪く、公式アプリが混み合う前に既にキャンセルしました泣泣泣

もったいなかったけど、新たに10月の予約を取れたので、ワンチャンありかなって感じですラブ







グランドシャトーにはアトラク利用券や、ショー鑑賞券もついているということなので、ある意味バケパみたい・・⁈





シーのBBBは昨年エントリーで当たって見たので、このショー鑑賞券のためにランドにもインするしかないかなと考えていますえー

昔のBBBは好きだったんですけど、まさかの全編英語ver.だったので、一度観ればいい感じでした笑

ランドのショーは、エントリーに外れてまだ見てないので、マジカルなんとかを観たいと思ってます音譜



一部屋30万超えのグランドシャトーなので、私だけでは当然無理なんですが、職場のお友達に7月のグランドシャトーの話をしたら、いいかもねと乗り気だったのでドキドキ

なんか旦那さんに話したら、高っ!!と言われるのを予想していたのに、折角だから行ったらとまさかの反応だったようでびっくり



10月は更に周りのオフィシャルホテルも高くて・・

いつもは前乗りで前泊するんですが、当日朝に出て、昼過ぎにランドにインする感じかもしれません


翌日はグランドシャトー宿泊者、ファンタジーシャトー・ミラコスタ宿泊者の15分前インのハッピーエントリーよりも更に15分早くインできるらしいので、朝からスタンバイパスやDPA取得する感じでしょうか


3人で宿泊して、私は息子の分と20万くらいの宿泊代になると思われ、さらにマジックパスポート2人分(5万)は無理なのでえーん

すでにアトラクは一通り体験しているので、ホテルのバルコニーでゆっくり眺めたいと思ってますがどうなることでしょうか


バケパだとランドの新しいプロジェクションマッピングや、シーのシーオブドリームスの鑑賞席付きで、ホテル代とパークチケット、アトラク利用券やソフトドリンク利用券など特典も色々あるので、同じような値段ならバケパがいいような気もするのですが

スプリングスホテルのバルコニー付きルームに一度は泊まってみたいという気持ちもあるので・・・


まだまだゆっくり考えます爆笑


なんだか長々とお付き合いいただき、ありがとうございました飛び出すハート