こんにちはニコニコ

本日もご覧いただきありがとうございますルンルン


昨日投稿したように、ファンタジースプリングスホテルの7月のグランドシャトーのキャンセル偶然拾うことができて、





まだ新エリアにインできていない次男達と孫達の都合聞いたんですが

お嫁ちゃんが勤務の保育園で22日イベントがあるためお仕事お休みとれないらしくてえーん

(子連れディズニーは荷物が多いので自家用車必須で、当日は宿泊して翌日帰るのが定番なんですよ〜ニヤリ

それなら、チェックイン日でもマジックパスポート買えるから、20日にインで21日に帰る?って提案したんだけど

前日の19日にお休み頼むので20日は仕事の可能性が高いみたいなんですガーンガーン




上矢印お嫁ちゃんに一緒に行く人ってことで、とりあえずアプリに誘っておきましたラブラブ

ジェラトーニが私、アリエルがお嫁ちゃん


元々土曜日だったらお嫁ちゃん達の都合つく可能性が高いからと予約したのに、結局圧倒的に私が行きたくなってるし笑い泣き笑


一部屋35万円とかなりお高いけど




グランドシャトーのお部屋には1室につき

アトラクション利用券が8枚と、

ショー鑑賞券まで付くらしいので、

ある意味バケパみたいな感じ⁈




ま、客室料金に含まれていますとあるので、どちらかと言うとアトラクつけなくていいから部屋代少し安い方が嬉しかったりするんですけどね爆笑


でもでも、この部屋でバケパだったらとんでもない金額になると思われるのでやっぱり捨てがたいのですよ・・えー





チェックイン時にウェルカムドリンクが用意されてるようで、ミラコスタで言うところのスペチアーレルーム&スイートのカテゴリーみたいな感じでしょうかねおねがい




もう8年も前ですが、ミラコスタスペチスイートのハーバールームハーバービューに家族4人で宿泊した時には





5階のサローネデッラミーコにて、チェックイン手続きをしながら、お菓子やウェルカムドリンクをいただいたりしましたコップ🍫





夜には、午後5時からカクテルトロピカルカクテルカクテルロックグラスなども無料で提供されていましたよ

暫くミラコには宿泊していませんが多分今もじゃないでしようか⁈笑





スイートカテゴリーのお部屋には小さなアレンジメントのお花も用意されていて、お持ち帰りできるんですルンルン




上矢印ちなみに、こちらがハーバールームハーバービューのお部屋です

トランドルベッドにソファーベッドで4人対応で

当時はベッドの追加料金¥6000を含めて¥111000くらいだったような気がします・・⁈

4人ならまあ許容範囲かなって感じのお値段ラブラブ





しかも、翌朝はミキ広正面のベッラヴィスタラウンジでのビュッフェ朝食付きなので、タイミングによっては朝のハーバーショーが鑑賞できることも!!




上矢印ベッラヴィスタラウンジからミキ広の眺め


10月のハロウィンハロウィンのハーバーショーを私達はラウンジではなくお部屋に戻って鑑賞しました目




上差しで、スプリングスホテルの話に戻りまして、グランドシャトーのお部屋にはバルコニーかテラスがあるようで、それも楽しみ〜ラブラブラブラブラブラブ


やっぱり行きたいなぁ〜笑い泣きあせる

35万は無理なので、誰か折半で一緒に行ってくれる人いないかなぁ笑

一応心当たりは当たってみようと思ってますが、一般的に言って難しいでしょう・・泣



2018年に10月29日にミラコスタパーシャルビュー当時5万くらい⁈と



上差し10月30日にテラスルームハーバービュー12万強

31日ディズニーランドホテルのバケパ利用14万強





(5353号室からの眺め、夕方なので少々暗いかな)


翌日にテラスルームハーバーグランドビュー約13.1万で、4泊5日でホテル代トータル45万くらいだったので、それを思えば頑張れないことはないはずだけど・・


もう暫く考えます爆笑


で、やっぱり行けない時は、ちょうど通ってる歯医者さんのご夫婦が、行きたいけどまだ日程決まってないとおっしゃっていたのでお話ししてみるかもです

通院でバケパのショルダーバッグ持って行った時に、ディズニー行ってきたんですかという話になり。

去年の夏のバケパだったんですけどと言ったら、奥さんもバケパでソアリン乗りましたということで思わぬところで同志発見音譜


で、先日のファンダブルディズニー会員のプレビューチケットのこともお話していたので、新エリアに行ってきた話と、行きたい話で盛り上がってしまいました笑

スプリングスホテル土曜泊なので、歯医者さんも行ける可能性はあるのかなぁと・・さてどうなるか



今日も長々お話してしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート