うこんにちは


ディズニーシー新エリア

ファンタジースプリングス

6月6日ついにオープンルンルンしましたね



6月6日午前7時過ぎに

オープニングセレモニーが行われましたグリーンハーツ


私も、ファンダブルディズニー会員の

オープングセレモニーご招待にも応募しましたが、

残念ながらハズレてしまいましたえーんハートブレイク





もし当選していたら、この椅子席のどっかで見られたのかも⁈

ディズニーシー開園にご尽力されたかがみさんにもお会いできたかもぉ〜爆笑

こんな機会ないので残念・・


当選すると当日午前6時半頃集合とのことだったので、前日泊で舞浜駅のホテルドリームゲート舞浜を予約おねがい

以前は2万くらいだったのに、昨年あたりからすっかりお高くなってしまって・・





写真がだいぶ前のしか見当たらなくて、その後改装で少し変わってるかもしれませんが、

4ベッドなので結構広々使え、お子さん連れのご家族にも重宝すると思いますよ照れ





何しろ洗い場付きの浴室がお気に入りなんですふんわり風船ハート



5月の料金がトイストーリーホテル平日¥33000で、こちらも殆ど変わらない¥32000・・あせる

駅前で駅直結で便利なんですがお値段がえー

金曜土曜には5万近かったり5万超えだったりでビックリですガーン


で、結局抽選に外れてしまったので、ホテルも速やかにキャンセル


オープンセレモニーには外れたけど、プレビューチケットが当選したので、開園前のファンタジースプリングスを満喫できてよかったです飛び出すハート

多分こっちの方がよかったんだと思ってるんだけどニヤリ


ただ、一人当たりプレビューチケット¥25900出してるのに、当日はスニークで一般の方のDPAやスタンバイパス獲得者も入場できたので、結構混んでいました


アナとエルサのフローズンジャーニーでは午前中から3時間以上システム調整が続いたりしたので、

一時結構混み合いましたよてへぺろ


それでも、前回投稿したように、

アナとエルサ 4回

ラプンツェル 4回

ビジーバギー 1回

ピーターパン 3回

ライドできたのでまあまあ満足ではありますが笑





その上でビックリなのが、

6月8日土曜日の午後3時過ぎで、

上矢印この少ない待ち時間が信じられないびっくりびっくりびっくり


スタンバイパスが少なすぎたのか⁈

夜のビリーヴの時間帯でもここまで空いてはいないのに不思議ですニヤリ

本番の方が空いてるってなんで⁉️

って感じです



ホテルの話が出たので、ついでにトイストーリーホテルもご紹介ラブラブ




上矢印こちらは、スクエアビュー(中庭ビュー)のお部屋からの眺め

11階(最上階)だったので、遊具がかなり遠い笑い泣き





降りて、宿泊者しか入れない中庭をお散歩しました




昼と夜では又違った雰囲気キラキラキラキラキラキラ




上矢印この時宿泊したお部屋を中庭からカメラ




この当時(2022年6月)他のカテゴリーより少し高めのスクエアビュールームでも¥27000でしたが、



(息子・次男と孫2ヶ月半と寝ながらスマホ孫娘3歳)


2023年のお正月1月3日には4人対応部屋

スーペリアルームでも¥44000でした



上矢印チラッと、翌日の1月4日に4年ぶりに泊まったディズニーランドホテルもグリーンハーツ

パークビュー7〜8階で¥87000だったかな〜





孫達(孫娘)と一緒なので、また違う画になりますハートのバルーン





お正月から、次は2023年7月のバケパへ




上矢印約半年後の息子と孫(生後7ヶ月半に成長ウインク




この時は、孫達に夜のハーバーショー

ビリーヴ・シーオブドリームスを見せたくて、頑張って久しぶりのバケーションパッケージにしました


予約した時は、大人6人で¥396600だったかな〜私が予約者なので、引き落としが約40万・・ガーンって感じでした笑

トイストーリーホテルの宿泊でバケパ1泊と、連泊でもう1泊、

4人対応スタンダードルームで¥36500だったと思います



そして、今回平日スタンダードルーム3人部屋

¥33000を2連泊で宿泊しました飛び出すハート

初日ファンタジースプリングスマジックパスポートで、ディズニーシーにイン、

折角上京するなら翌日ランドかと思いましたが、どうせならソアリンとかも乗りたいしで、2日共にシーへ波


金曜日はどこもかしこもホテル代が五万前後とお高いので夕方切り上げて帰るつもりでしたが、

トリバゴで検索したらトイホのお隣のヒルトンが

¥25000でヒットキューン

2日共に夜までシーで遊んじゃいました

ヒルトンはお部屋が広々でリゾラの駅からも近くていいですね

ただ浴室がセパレートじゃないので、今まで利用した方がないんだと思います、またお泊まりの機会あるかしら・・!?



だって、年内はもう無理だろうし、来年だってどうなることかえー

トイホも、10月の平日でも¥45000とかになってましたよ〜変動型恐るべしガーン


でもでも、

行った先から又来ようねってなるのがディズニーの魔法なのよね〜ラブ



なんだか脱線しつつ長々とお話ししちゃいました

最後までご覧いただいた皆さまありがとうございました飛び出すハート