こんにちは音譜

本日もご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート


ファンダフルディズニー会員限定抽選で当選の

プレビューパスポートで、

5月30日木曜、ディズニーシー

ファンタジースプリングス行きましたよラブラブラブ





朝8時15分開園と言うことで、7時過ぎに宿泊したトイストーリーホテルを出ていざディズニーシーへ

朝から結構暑かったですニヤリ





シーにインしてすぐにアナ雪エリアのレストランのモバイルオーダーの予定でしたが

トランジットスチーマーライン船に乗船予定がまだ運航しておらず、歩くことに・・あせる





ファンタジースプリングスエリアまでは1キロちょいということで、乗船しながらモバイルオーダーするつもりが、

歩きながらだと難しくて画面切り替えたらもう予約できず・・笑い泣き



そうこうしているうちにとりあえずスプリングスエリアまで無事到着爆笑





で、まずはすぐシステムトラブルになりがちなアナ雪雪の結晶かなと思っていましたが

スプリングスホテルショップへの入店整理券を取得するための列へ

整理券がないと限定品などお買い物できないんです

3回折り返した4列目で結局ちょうど1時間くらい列びましたよ汗汗汗



その間にモバイルオーダーを試みますがアナ雪のレストランは人気で予約終了したようなので、それならのラプンツェルのエリアのハンバーガーを予約しましたハンバーガー





10時10分〜20分受け取りのモバイルオーダーに超ギリギリ間に合いましたアセアセ


結構ボリューミーでしたが、スパムが分厚くて印象強い感じがありました

普通のハンバーガーハンバーガーの方が個人的には好みだったりします笑




食事後いよいよライドへラブ


まずは近くのラプンツェルのランタンフェスティバルからニヤリ

アプリでは40分待ちの表示でしたが、それはスタンバイパスの列の待ち時間らしくて、右側のプライオリティ側から入場




あっという間に乗り場に到着船




水上をゆっくり進むので、小さいお子様も安心して乗れそうですね(たぶん端はNGかな)





メディア公開でも流れていたあの場面がルンルン

なんだかウットリしちゃいましたラブラブ





ラプンツェルライドまで10分もかからずスムーズにライドふんわり風船ハート

その後まっすぐピーターパンのアドベンチャーへ





3Dサングラス装着の浮遊感あるライドで、少し酔い気味になる感じはありましたが、ピーターパンやティンクと一緒に冒険してる感があって楽しかったですルンルン





この時点で11時半前後でしたが、アナとエルサのフローズンジャーニーは一時運営中止になっていたので、

ティンカーベルのビジーバギーへキラキラ




アプリでの表示は5分でしたが、20分くらい待ったと思います

ライドは2分ほどなのであっと言う間ですが、妖精になったような気分になれました爆笑





あと乗っていないのは、アナとエルサのフローズンジャーニーのみ雪の結晶

スニーク期間にも何度か一時運営中止になっていたので可能性は高いと思っていましたが、

この日はシステム調整に3時間以上かかっていましたよ〜笑い泣き






2時半頃だったか60分の表示を見て再開を確認

急いでアナ雪エリアへ




15分ほどでライドできたと思います



映画通りのストーリーで、一つ一つのシーンの精度に感動おねがい

ホントによくできていたと思います飛び出すハート


これはもう一回乗りたい!!

で、なんなら続けて乗っちゃえと思ったら、今度は130分表示にびっくり

乗れてなかった人達が集中したようで一旦諦め、ソアリンへ向かうことにしました


アナ雪を待つ間に、ラプンツェルに3回ピーターパンにも2回ライドしていたので、ちょっと時間を持て余し気味・・笑い泣き

小腹が空いてきた3時過ぎにアナ雪エリアのモバイルオーダーなしの

オーケンのフッフーブレッドを1つ購入しおやつタイム後、ソアリンへ移動


今回はトランジットスチーマーラインに乗船船

優雅?に景色を楽しみながらザンビーニレストラン近くまで行けるのでソアリンもすぐです


安定のソアリン飛行機にライド後、再度ファンタジースプリングスへ




この頃にはバケパ組がビリーヴの時間なのかだいぶ空いていて、アナ雪の2回目ライドでは、やけに一体感が生まれて?

おーラブラブとかワールンルンとか盛り上がり、エルサの歌の後に一斉に拍手したりして特に楽しかったですハートのバルーン




夜の景色がまた最高ラブラブラブ



とっても綺麗でしたよ〜キラキラキラキラキラキラ




結局、この日1日で、

ラプンツェル 4回、

ピーターパン 3回

ビジーバギー 1回(夜がキレイで激混み)

アナとエルサのフローズンジャーニー 4回

ライドしちゃいました

次いつ来られるかわからないのでニヤリ

あとは、ソアリン1回地球

勿論翌日のシーでもソアリンライドしましたよルンルン

金曜は朝雨だったので、ゆっくり目(10時頃?)にホテルを出ました


木曜日、台風1号接近の中なんとか晴れてくれてよかったです(夜はチラッと霧雨でしたが)

1日で思ったよりも沢山アトラク乗れて、

ファンタジースプリングス

マジックパスポート最強筋肉笑


一人¥25900とお高かったけど、本来はファンタジースプリングスホテル宿泊者じゃないと購入できないプレミアパスポートなので、貴重な1日になりましたハート



ぜひ皆さんにも体験していただきたい感動のエリアでした

そろそろお土産の宅配も届くので、次は限定グッズなど購入したものでも投稿できるかしら・・・



長々と最後までお付き合いいただきありがとうございました飛び出すハート