ハロウィン最終の10月末のインパだったこともありますが、もう年も明けて1月も終わろうとしているのに、まだハロウィンのお話で

そろそろ⁈やっと⁈ハロウィンディズニーリポートも終わりを迎えられそうです

遅っ



今回は、10月29日から

1泊目ミラコスタパーシャルビュー、
2泊目ミラコテラスルームハーバービュー、
3泊目ディズニーランドホテル(バケパ利用)
4泊目ミラコテラスルームハーバーグランドビューに宿泊!!


月末にかけてだったからか、運良く一番お手頃価格のパーシャルビューや、なかなかキャンセルの出ないテラスルームをゲットできて、かなり欲張りな滞在になってしまいましたおねがいおねがいおねがい



もちろん、こんなことは最初で最後のつもりで、なんならこれまで何回かミラコスタにお泊まりしてきて、トータルで考えるとヨーロッパ旅行に2回くらい行けたかなぁと痛感しておりましててへぺろ


ディズニーホテル(特にミラコスタ)をそろそろ卒業しようかと密かに決意?


そしたら、4泊目のテラハグランドビューのお部屋に案内されると、
「いつもご利用ありがとうございます、お礼のお皿ですちょっと重いでしょうけど・・」と記念のお皿







ずいぶん前ですが、どなただったか、『10回目の宿泊でお皿のプレゼント』と言うブログを拝見したことを思い出したしだいですビックリマークビックリマークビックリマーク




(↑テラスルーム2泊分のお花も一緒に


今もあったんだーと言う感じ
この瞬間に、ミラコスタ卒業証書だ〜と勝手に思い、泣けてきそうでしたーーー






ザンビ側の




テラスルームハーバービュー





5145号室と、




2日後には





ミキ広側の屋根付きの






テラスルームハーバーグランドビュー、





5353号室ラブ




一度の行程で、テラスルームに2泊もしちゃって、




タオルで作ったミッキーもいただけたし
もう思い残す事もなしOK


強いて言うなら、最終日の11月1日のテラハグランドビューのキャンセルを拾った時に、バルコニールームハーバービュー4名対応部屋も見つけたので、そちらにも一度お泊りしたかったかなぁって感じかなぁ〜〜


ハーバーショーがあるなら、バルコニーにしたんだけど、11月頭でハロウィンハロウィンも終わってるしと思って、テラハにしました
結果的にはクリスマスツリーのリハーサルがあったので、バルコニールームもありだったよねニヤリ
ちょっと残念


10回目の宿泊と言っても、実際には旅行代理店を通して宿泊した事も2回あるし、連泊してる事もあるので、泊数で言ったら多分18泊くらい照れ


3年前までは、¥64800でスーペリアルームハーバービューに泊まれたのに、今は同じ平日でもプラス¥15900の¥80700〜で、更に1ヶ月を切ると更にお値段アップしちゃうので、オフィシャルホテルやランドホテルに1泊したりして節約していました



独身の頃にヨーロッパ(ドイツ・スイス・フランス・イギリス)旅行に行って、またヨーロッパ行くぞチョキという夢があったんだけど、ヨーロッパには行けなくても、ハワイくらいは行っておきたいなと思う今日この頃でしたてへぺろ


ハワイのアウラニでに会ってくるのもいいかもラブ


ミラコ卒業と決心していたのに、先日、次男と彼女(プロポーズ済)と一緒に、ブライダルサローネの見学に行って、その彼女が、ミラコは勿論ランドホテルにも泊まった事がないというので、結局どちらにも宿泊したんですけどねてへぺろ


いつもは平日専門なので、日曜日のランドホテルパークビュー3階でさえ8万はかなりキツかったです

ミラコは14日祭日だったけど、平日料金だったのでまだ助かったかな。
ハーバービューも空いてたけど、ファンタズミックもこの日からお休みで、ピクサープレイタイムはミキ広だけのイベントなので、ピァッツァビュー4名対応部屋にしておきましたルンルン
それでも1万ちょいの節約

ディズニーホテルの、個人の名前入りのルームキーの持ち帰りが、今年度(3月半ば⁈)で終了するらしいので、将来の嫁にも1枚くらい名前入りのルームキーを持たせてあげたいもんね



ということで、その辺のお話はまた次の機会でーすウインク
本日もお付き合い頂きありがとうございましたラブ





ハロウィンディズニーハロウィン⑫2018