今日は楽しみなL-01DのICSアプデ日でした。
L-01Dはこのスペックなのに初期のAndroid端末もビックリなカクカク&タッチの反応悪で
とてもLGが発売したとは思えないゴミ端末でした。
Xiで電池持ちもとびきり悪いですし。

なので、自分の使い方はXiルーター兼Hulu視聴端末状態でした。
液晶が明るく綺麗なので動画見る時だけは最高でした。

しかし、そんなダメな子もOSがアップデートされると見違えるんですね。

今までが嘘の様な、動きと反応で操作性でのストレスが無くなった。

オマケに、前回のアプデで潰されたLTE切りの裏技が復活してます。

スクショが撮れるので、docomoプレミアクーポンの画面をスクショしてクラウドに保存しておけば
docomo端末以外からでもクーポンを提示してしまう事が可能ですね♪

rootedにしてませんが、カメラICSを使うと8Mで撮影してもシャッター音がならない。(^_^;)


Twonky Beamで我が家のTZ-WR320で録画したスカパーHDの番組もちょっとカクつくけど再生できた。
同じCPUのEvo3DだとダメでRazrやF-01Dでもまともに再生できないのに
このアプリが機能するしないって何に違いがあるのだろうか?

ICSでdocomoのゴミアプリも無効化できたし(全ては無理)、これなら1stチョイスとしてL-01Dだけを持って外出も全然有りになった。
おサイフ機能もあるわけだし。

ただ、Xiで通信させたらバッテリーは垂れ流しで減っていくのは変わらないので
Juice Defender等の通信制御するアプリの利用するか
長時間の外出時はモバブーがあった方が良いですね。

でも、Xiが利用者の増加で速度が残念な感じになってきてますね。
これを購入した今年の春ぐらいは、日中の繁華街とかでも平均すると5Mはぐらいは出てて
場所によっては10Mを超える様なことも普通にあったりしたけど
最近は確実に速度が落ちてると思います、自分の生活圏だと平均して日中の平均は3Mぐらいで
LTE切って3Gで測っても結果が変わらないじゃん!って事も。

全国的にはエリアもまだまだこれからだし、カテゴリー4を利用できる端末は
来春モデルからだったりするし、バッテリー持ち云々も含めてLTEでハッピーになれるのは
まだまだ先というか、L-01D発売から2年経つ来年の今頃ぐらいかな!?

今回のL-01Dをメインに使ってるユーザーの人って、2.3で酷すぎたから買い換えを考えたと思うけど
このICSアプデでまだ戦えるというか、機種変した気分になれたでしょうね。w