もうね、書きたいことはいっぱいあるんですよ。
でもね、まず言いたいのは迷ってる人は何も考えずに買えってことです。

自分にとっては初めての7インチタブレットですが、完全に虜。
エンタメツールとしては最強のバランスだと思います。

しかも、Nexus 7がなんとHuluのアプリに対応してるってのが感動も感動。
もうお出掛け時には手放せないツールです。
マップなんかもヌルサクなのは当然ですが、やっぱ表示デカイのは使い勝手がぐんと増しますね。
因みにGPSの掴みもかなり良いです。
海外行くときは辞書としてガイドブックとしてマップとして
あれこれ本当に頼もしい相棒になりそうです。
Google NowっていうJBからの新機能も感動です。
駅に近づいて、画面見たら電車の時間が案内されてるのですから。(日本だと地下鉄とバスに対応)
この機能って海外旅行時に更なる威力を発揮すると思います。(そういった設定が多い)

Tegra3で発熱が気になってましたが、普通に1時間ぐらい弄り倒しててぬくい感じはあるけど
どの端末でもあるレベルで、あっちちというのは無かった。
負荷の高いゲームやったらどうかわからないけど。

背面カメラが無くてQRコードとかに困るとか、バイブや通知ランプが無いとか
安いなりの部分もあるけれど、Nexusシリーズで最新のOSが発表されれば直ぐにアプデされる特権もあるし
カスタムROMやら弄り倒す楽しみもあります。
値段を考えたら、完全な神端末とよべる機械だと思います。

まだ数時間弄っただけだけど、今のところ今年で一番満足度の高い買物になったと思いますね。

今週はEvo3DとARROWS TabにICSアプデがあって共に神アプデだったし
金曜日にNexus 7が届き完全なAndroid祭りWeekになった。