スマホでスマートライフ
透けテルっっ!!

これまた年に数回お世話になるかどうかなアプリですが、利用する瞬間が訪れれば

入れてて良かったーーー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ってな感じのテンションにさせてくれるアプリだったりします。

スマホで店とか調べて、その店に電話しようと思えば
ほとんどの場合は電話番号の部分をタッチすれば、そのまま電話をかけられるのですが
まれに電話番号が画像の中に書かれていたり、凝ったサイトでFlashで全ての表示が作られていたりすると
当然ながら電話番号をタッチしてもダイヤラーが立ち上がらないわけで

スマホを使ってるのに、マルチタスクで番号確認しながら・・・とか
私の様に数字に弱い人間は紙に書いて・・・なんて非スマートな作業をしないと行けないわけですね。
数字に強いスマートな方は、瞬時に覚えられて問題無いのでしょうが。

そういう場面で、このアプリなんですね。

どのブラウザーにも共有機能(Share)があると思いますが、そこからこのアプリを呼び出します。
そうすると半透明な小型ダイヤラーが飛び出して、サイトの番号を確認しながら電話番号を打てるではないですか!!!

$スマホでスマートライフ

アプリ起動させてメニューからダイヤラーの色や大きさ、表示差せる位置を変更できて
更に短縮登録機能もあったりするので、便利かつ気が利いた作りにもなっています。

最初に書いたとおり、ほとんどの場合は番号部分をタッチすれば番号を認識してダイヤラーが立ち上がるんで
本当にまれにしかお世話になりませんが、入れておいて損は無いアプリの一つだとお思います。