本来なら今回のRAZRレポートは電池持ちに関して書こうと思ったのですが
もう少し検証を増やしてから書きたいと思います。
ぶっちゃけ書くと1780mAhも積んでるのにRAZRの電池持ちはあまり宜しくありません。
もう少し電池の慣らしやアプリやら設定やらを弄りつつ伝えたいと思う。

今回はMotorola RAZRを更に格好良くしてしまう!と言う企画。

まずはこのCMを見てください。



こちらのCMはRAZRはRAZRでも米Verizon発売のDroid RAZRの物であります。
VerizonのDroidシリーズはどれも男の子をグッと熱くしますよね。ヽ(´∀` )ノ

普通のRAZRとの違いはLTE対応や中に入ってる壁紙や起動時のアニメーションが違います。

今回はDroidシリーズのならではの格好いい起動アニメを、我がRAZRにも導入したいと思います!

必要な物

まずは要RootでマーケットからRoot Explorer(もしくは同等のアプリ)をインストール。
こちらのスレからbootanimation.zipをDLしましょう。

そして、念のために標準の起動アニメーションもバックアップしておきましょう。
Root ExplorerでSystem→Mediaと進むとbootanimation.zipがあるのでコピーして適当にSDにでもペーストしてバックアップを取っておきましょう。

もう分ったと思いますが、サイトでDLしたbootanimation.zipをSystem→Mediaと進んで元のbootanimation.zipに上書きするだけです。
あっパーミッションの変更もこの形でお忘れなく!!!
$スマホでスマートライフ

そうすると起動画面がこうなります!



因みにこちらで、Droidに入ってる壁紙も手に入ります。

さて、ここまでやったのだからホーム画面もDroid RAZRの世界観にあった物にしたいものです。
自分はホームにADW Lancher EXを使ってこんな感じで作ってみました。

スマホでスマートライフ
スマホでスマートライフスマホでスマートライフ

個人的には赤で統一した上の方を採用したかったのですが
時計の部分はライブ壁紙でSuper Clock Wallpaper Proを利用したのですが
やたら電池消費してくれてるみたいなんで断念。
これじゃあ、トロンレガシーのワールドでちょいサイバー過ぎるか!?