最近、世の流行でスマホスマホで一気に周りの人間も林檎電話なりAndroidなりに機種変していってるけど
なんか、結局は普通に電話として会話してメールして電車の時間調べて音楽聴いてしかしてないような
スマートフォンにしたのに普通のガラスマでも出来るじゃん!といったもったない人達や
英語のアプリとか専門用語で頭が???でパンクしてそうな人達も多いと思う。

自分はRootでもなんでもバチコイな神レベルの知識は無いけれど
中級者以上のレベル&使いこなしは出来ていると思う。

自分も困ったときにググってこういった個人のブログ記事等で得た知識で助かった経験多いし
自分も発信する側になって、遭遇したトラブルの解決法や良いアプリの紹介や使い方等も含め
自分の持ってる知識が誰かの役に立つことを願いブログをスタートさせたいと思う。

因みに、現在メインで使ってる機種はこちら。

発売日に新規で購入した IS06

オークションで買った IDEOS (U8150-D)

輸入で買った Xperia Neo

電話&オサイフ機能の為に持ち続けてるガラケーは T006

自営の会社で契約してる Poket wifi GP01

それと、自分のでは無いが家族の一人がMedias wpを使用中で自分がカスタマイズ担当。


これから、これらの機種を使って色々と紹介していこうと思う。


$Kopiteのブログ