ポケットwi-fiでwii uは使えるのでしょうか。

 

管理人が家でwimax2+試してみた結果ですが、問題なく使えます。

 

 

とくに使っていて通信が切れることもありませんでしたし、想像以上にサクサク動いてびっくり

したぐらいです。

 

 

ただし、2点注意があります。

 

 

①混雑する時間帯でのラグ

 

wimax2+に限らずですが、夜の10時~12時までなど一日で最もネット回線が混雑する時間帯でwii Uをプレイしているとラグがよく起こりました。

 

固定回線の時もラグが起こることがあったので、さすがにwimax2+で改善すると言うことは無く、むしろ固定回線の時よりもラグが多かったような気がします。

 

混雑する時間ではネット対戦などはちょっと厳しい時があるかもしれません。 

 

②通信制限

 

ゲームを更新するためのデータが約200MBなのでいきなり速度制限にかかるとはないですが、無制限プランではなく7GBプランの場合は注意が必要です。

 

熱中してプレイをし続けていると月のどこかで速度制限がかかることになります。

 

7GBプランで一度速度制限にかかると速度が128Kbpsまで落ちてとてもwii uはプレイできなくなるのでご注意ください。

 

 

以上、ポケットwi-fiでwii uは?についてでした。

 

ちなみに無制限だけど安いwimax2+は過去記事ポケットwi-fiで安いけど無制限なのは?をご覧ください。