無題 | 目の前に堂々と立ち塞がる不条理な道徳

無題

ずっと、どうしたらいいのか考えてる

謝って謝って、それで済むならいくらでも謝るけど
土下座だってするけど
意味ないってわかってる。
わたしが凹んだら、本人が凹めないのもわかってる
わたしが泣いたら、本人が泣けないのもわかってる
一番泣きたいのは本人だよね そうだよね

いっそ責めてくれたら楽なのになぁ


「みんなだって煽ってたんだし」
「お前だけのせいじゃない」
って言われても
ちゃんと止めてあげればよかった
受け取らなければ良かった?
一緒にいてあげれば良かった?


不器用な人がすごく時間かけて
積み上げてきた可能性、一個潰しちゃったんだよ
なにやってんだろ

ごめんなさい