どもども ポケットです! はい こんばんわ~



まずは、ちょっと嬉しい話からw


今日、お店の代車で、とあるパーツを買いに行った時のことです。


何気にメーターを見ると、 トリップメーターの数字がフィーバー!してるじゃありませんか!!!


おもわず道路わきに車を止めてパシャリww

ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)


見事に下の数字が 「5555」 何かいい事が起こりそうな予感♪ わくわく(・∀・)









そして今日の目玉♪


昨日、オスカーインターナショナルの高橋社長にお願いして、新しいアコースティックハーモニーのラインケーブルの試聴機を調達いたしました^^v


GR-1(124000円) /1.5m と SR-1(65500円)/1.5m です。




ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)


この様な箱に入っています。














ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)
中を開けて、さらにΣ(・ェ・;) ビックリッ!!


めっちゃ高級感ありますね~~ 


わくわく^^










当店在庫のWR-1(50400円)と以前まで最高級モデルだったHR-20000番(77000円) 合計4本のアコースティックハーモニーの徹底比較をいたしました^^v


ポケットのブログ    石川県 金沢市 カーオーディオ・セキュリティ専門店 POCKET(ポケット)


                     左から WR-1 SR-1 GR-1 HQ20000 です。



揃ったところで、さっそく視聴開始です音譜






ここから先はあくまで、ポケットの個人的感想ですので、ご了承くださいね^^



まず、今までポケットの中で最高だと思ってたラインケーブルです。

HR20000のコメントビックリマーク


当店のお客様も何人かお使いになられてるケーブルですが、


一言でいって, 超ワイドレンジ・癖がない・S/Nがずば抜けるケーブルです。




次にWR-1のコメントビックリマーク


HQ20000ほどワイドレンジではありませんが、ボーカルや楽器がキラキラして聞こえる感じとでもいいましょうか、インパクトある音なので、パッと聴いてこのケーブル好きかも?って思っちゃいます。

あ、消してバランスが悪いわけではなく、楽しい音という解釈ですね。



そして今回初めて聞くケーブル

SR-1のコメントビックリマーク

WR-1からの差し替えでの第一印象、ボーカルが引き締まったな~ ってな感じだったんですが、聴き込むと、このケーブルの凄さが見えてきました!!!!


このケーブル、おそろしくS/Nが高いんでしょうか? 音の分解能がハンパじゃありません。 先ほど聞いたWR-1だと、ほんの少しボーカルとギター・ドラムなどの楽器の音がかぶって聞こえてたんですが、このSR-1だとギターやベースの音階やドラムのアタック感がはっきり聴き取れます。かぶり感0ですね~




ん~ おそろしいケーブルだ!!! 音場の表現力がかなり立体的で、ボーカルの口の動きまで見えてくるような感覚です。 倍音の乗りもすごく良く、上から下まで全くストレスを感じません。



次にアコハの最高級ケーブル

GR-1のコメントビックリマーク

聴いた瞬間 なんじゃこりゃあああああああああああああ

まるでスケールが違う。。。。 


上下の倍音の乗り S/N感 空気感 帯域バランス などなど、次元の違う音が次から次へと出てきます。

正直これにはポケットも脱帽です。


た・・たしかにお高いケーブルですが、この音・・・


ん~ 欲しい。。。。ジュルリ






ポケットなりの結論はですねぇ


マルチアンプでは、さすがにGR-1は厳しい(金額的に^^;)  でも めっちゃいい音です^^


と、なると やはり買いはSR-1でしょうか? 音の傾向がGR-1譲りです。ぶっちゃけ、このケーブルでも相当な金額になるんですけどね^^;


ラインケーブルを買い替えたいな~と思ってる方でそこそこ予算組める方ならお勧めはSR-1です!!!



あ、


たかがケーブルでしょ? そんなんで音が変わるの?(o¬ω¬o)アヤシイ  と 思ってるあなた!!!


あと数日、ポケットでこのケーブル聴けますんで、一度聴いてみてください^^




ラインケーブルは微弱な信号を通してるケーブルなので、ほんの些細なことでも音に影響が出るのです。


アンプを変えたくらい音が変わることもあるんですから!!!




是非 ご来店お待ちしていまーすラブラブ