【公演グッズ紹介】
「千年の狐と小さな嘘」DVD
1500円
2013年・6月にTACCS1179で上演された「千年の狐と小さな嘘」のDVD。
PocketSheepSが贈る、現代を舞台にした妖怪ファンタジー。
公演中、ロビーにて販売します。
【作品紹介】
PocketSheepS第11回公演
「千年の狐と小さな嘘」
2013/6/13(木)~16(日)
全7回公演 TACCS1179にて
◾︎ストーリー
犬塚家の家宝の刀にまつわる伝説。
妖狐玉尾は人間である犬塚真之丞に心を奪われた。真之丞を我が物にしようと、彼の許婚である梓姫の命を狙う玉尾。真之丞は妖怪退治を生業とする烏丸道元の力を借りて玉尾と戦い、何とか破魔の刀の中に封じ込めた。
--それから300年。
犬塚家の長男、真治は悩みを抱えていた。経営するスーパーマーケットは倒産寸前、三人の弟妹は働きもせず、両親の遺産を食い潰している。このままでは近い内に犬塚家は破産してしまう。
友人である道照は烏丸神社の次期神主。相談とも愚痴ともつかぬ話を聞いてもらっていると、道照の妹の陸がやって来て真治に忠告する。
「真治さんの後ろに、不吉な影が見える」
その頃、犬塚家では家宝の刀が売り払われようとしていた。真治の弟妹たちが逼迫する家計の足しにしようと、蔵から引っ張り出してきたのだった。三人が品定めの為に刀を抜くと、そこから不穏な気配が流れ出る。
「・・・待ちわびたぞ。忌まわしき封印の解かれる、この時を」
こうして復活した妖狐玉尾は、真之丞の生まれ変わりを探すべく、平成25年の東京の街へと飛び出していく。
◾︎脚本・演出:太田友和
◾︎キャスト:
冨士枝千夏
小泉匠久
高津春希
冨田佳孝
松田明典
河合国広
たけしたはるか
二之宮亜弥
津田修平
矢野文葉
関沢明日香
阿部晃大
植草みずき
阿久津優
和泉奈々
◾︎収録日 2013.6.16(日)13:00/17:00 下落合・TACCS1179にて収録。



