゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとがき

全部みてくれてどうもありがとうございます。
「妖怪ってなんだろう」と思っている人は多いと思います。
そんな人こそ、妖怪の存在を知るチャンスだと、私は応援しています。
「外国にも妖怪はいますか」もちろん、います。
中でも、魔女、狼男、ドラキュラといったところが有名です。
私はまだまだ続けます。
絵も見てくれると嬉しいです。

退院しても絵を描き続ける。

              終わり

              (そーくん)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





このあとがきを書いたのは、去年の暮れ、入院7か月目です。

普段明るいそーくんも、不安で泣いた日もありました。

でもこのあとがきは、明るい絵です。

外国の妖怪、妖精たちが踊っています。

「退院しても描き続ける」なんて書いています。

数日前に、どうせ僕、退院できないんでしょ?なんてぼやいたのに。
絵を描くのは、もう飽きたよーなんて言ってたのに。

前向きな言葉を書いています。

そーくん、退院したら、絵は描かないかもしれません。

それでもいいです。

今までこれほどまでに絵を描くことに夢中になれたことが素晴らしいと思います。

ここまで子供を夢中にさせる、素晴らしい妖怪の世界を教えて下さった、故水木しげる先生ありがとうございました。

親ばかなブログを見ていただいた皆様、ありがとうございました。

そーくんの入院生活もあと少しです。
長く続いた入院治療もおわり、あとは体の回復を待って本退院と聞いています。
そーくんが家に帰ってくる日が待ち遠しいです。