今朝ね


女の子まーちゃんが


僕にこの詩を読んでくれたんだ。





最近、まーちゃんがネットで


出会ってね、感動したんだって。








《ひとつのことば    北原 白秋》




  ひとつのことばで けんかして   


  ひとつのことばで なかなおり


  ひとつのことばで 頭が下がり


  ひとつのことばで 心が痛む


  ひとつのことばで 楽しく笑い   


  ひとつのことばで 泣かされる


  ひとつのことばは それぞれに   


  ひとつの心をもっている


  きれいなことばは きれいな心   


  やさしいことばは やさしい心


  ひとつのことばを 大切に    

 

  ひとつのことばを 美しく







ニコ僕ね、これを聴いて


もっと、ひとつひとつのことばを


大切に、丁寧に、扱おうって思ったよ。





女の子まーちゃんもね、僕と同じ風に


思ったって。






そして、まーちゃんは続けて


こんな風に言ったんだ。





女の子言葉は、エネルギー




うわべだけの言葉のエネルギーと


本心の言葉のエネルギーは


全く違うからね。





黄色い花お花さん達の言葉は


普通の人には聴こえないけれど


お花さん達の言葉のエネルギーは


とても洗練されていて、純粋で


波動が柔らかで精妙なのよね」







ニコうん、僕も、そう思うよ!






{1706A9ED-B4E8-4946-AA2A-F66882712069}




byハッピーポケットねこ☆ハピちゃん