こんにちは。事務局の堤です。

今日の奈良は18度近くまで気温は上昇。明日は20度を超える予報。暖かくて気持ちいい。。。
こんなお天気で来週末を迎えることができればいいなぁ。。。 日々、神頼みしております…(^^;)


昨日はテレビCMの打ち合わせと新聞社への取材依頼で鳥取へ日帰り!往復550kmです。
もっとも、共同開催者様と賑やかに過ごしましたので苦にならず。美味しい物も食べました!(^_-)-☆

 

さて、本題に。「何が有ったのか?」と思われたかもしれませんが…【けいはんな】のエントリーの件。
実は、定数を大幅に超えるお申し込みを頂き、審査、選考に頭を抱えている状況なんです…(+_+)

前回も多くの方のお申し込みを受け入れる事ができなかったのですが、今回は更に多数。
ブース数は諸事情により「96ブース」を限度としております。これは増枠の予定は有りません。
ですが、土曜日で14ブース、日曜日は38ブースの定数オーバーとなってしまいました…


過去にもお問い合わせが有りましたので、どのようにしてご出店者様が確定するかをお話しします。

選出ですが、事務局推薦の枠は最優先されます。ポケマル発足時からのレギュラーメンバー様です。
新規の方は審査から。ご出店基準を満たしていない方はメールやお電話で確認しています。
出店経験のある方は選考から始まります。基本的に、過去にトラブルや違反が無ければ次の行程へ。

2次選考では、この1年間、ポケマルの各会場への出店日数などの確認をさせていただいています。
1年を超えてご出店されていない方は、レギュラーメンバー様でも一般枠での受付となります。


その後に新規の方と出店経験のある方、曜日指定のある方など、それぞれ別の枠で抽選を行います。
これは完全にランダムで行います。ですので、事務局の主観などは一切かかわらない結果となります。
現在、2次選考の作業中ですが、結果的にはかなりの方が抽選となることは確実となりそうです。
 

 

今回、残念ながらご出店いただけなかった方でも、これに懲りずに今後も宜しくお願い致します。
審査を通過された方は出店条件を満たしているのですから、こればかりは運次第なんです…
また、日程によっては応募が少ない場合もあります。定員割れする場合もあるのですから…(^^;)

本日中に抽選までの作業を行いたいと思っています。出来れば明日に発表をしたいと。
みなさま、少しでも早く結果を知って次の計画を立てたいとお考えでしょう。出来る限り急ぎます!

 

 

 

 現時点で確定、もしくは予定しているスケジュールは下記のとおりです。

 

【2018年度前期スケジュール】

■3月10日・11日 【けいはんな記念公園 】-26th-

■3月17日・18日 【深北緑地】-3rd-

■5月12日・13日 【けいはんな記念公園 】-27th-

■5月19日・20日 【鳥取駅・風紋広場】-2nd-

■6月2日・3日 【滋賀竜王・ドラゴンハット】-4th-

 

【2018年度後期季スケジュール】

■9月22日・23日 【鳥取駅・風紋広場】-3rd-

■9月29日・30日 【けいはんな記念公園 】-28th-

■10月20日・21日 【深北緑地】-4th-

■11月24日・25日 【けいはんな記念公園 】-29th-

■12月1日・2日 【滋賀竜王・ドラゴンハット】-5th-

 

 ※上記は確定、その他のスケジュールは調整中です。

 

 

*******************************************************************
【ポケットマルシェ】の詳細は下記の「オフィシャルホームページ」をご覧ください。
■オフィシャルHP http://base2015.jp/pokemaru/
 ********************************************************************
「オフィシャルのフェイスブックページ」の「いいね!」を押して最新情報を!
■ポケマルオフィシャルFB → http://www.facebook.com/PocketMarche
 ********************************************************************