ぽけっとキッズですニコニコ


 今日は絵しりとりをしました!!


この活動は、中学生のお友だちが企画してくれましたキラキラグッ


 ゲームのルールは前の人が描いた絵を読み取り、絵でしりとりをしていきます鉛筆

想像力と次に人に伝える画力が必要ですグラサン


 それでは早速スタートです!!

はじめは、しりとりんごからりんご





 ごま→マスク予防





 くるま車→まくら

順調に繋がっています!!








 しかし、続いてはいるものの、なんだか雲行きが怪しくなってきました、、驚き




 

 みんな一生懸命前の人が描いた絵を読み取りますアセアセ






 あれ、、これはびっくりしりとりおしまい、、??と思いましたが、





 途中で気づき修正!!(危なかったー笑い泣き)





 想像力を働かせて、絵だけで伝えていきますアセアセ





 みんなで諦めずに繋げていきます💪






 らくだ🐫→ダイヤモンドゆめみる宝石→ドラムドラム

ここでまた順調に繋がってきました!!









 最後まで無事に繋げられるでしょうか?!








 それでは、みんなで答え合わせ100点





 途中で思っていたものと違うものになっていましたが、それはそれで大爆笑笑い泣き笑い


 シンプルなゲームでもかなり盛り上がりました!!