滋賀県 湖北
スカルン鉱床地域


狙いは柘榴石でしたがまったくでしたヽ(´д`)ノ

磁鉄鉱ぽい結晶もありましたが・・・
本日はコレです⤵



燐灰石真顔( 7~8センチ)


バッキバキの残念なクラスター(´・ω・`)



外側はフッ素燐灰石で、内側が塩素燐灰石のようです真顔
そう本に書いてました(´・ω・`)


六角なんで小汚い水晶にしか見えません真顔

けっこう脆いです( ・д・)

でも脆いのが特徴ですヽ(´д`)ノ







チラチラ見えるびわこ⛅



山中で猿の群れに囲まれたので、開けた場所まで逃げました真顔
熊よりは全然よかとです( ・∀・)
猿猿猿いのしし猿猿くま猿猿猿猿猿猿いのしし




人間さん何しとるね?
って感じでしょうな( ・д・)







燐灰石と灰鉄柘榴石😼🐤
燐灰石の方が期待できる産地でした🐥