家族で国外へ旅立ちました。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

家族で国外へ旅立ちました。

先日、嫁さんが「福岡市内に“コンペイトウ王国”ってのがあるらしいよ」


って言うもんだから。




そんなもんねーだろ(笑)と言ってたんですが














ポケットチーフを世に広める男のブログ。


ホントにあったーっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しかも天神から10分ほどの場所。






ポケットチーフを世に広める男のブログ。


直径2メートルはあるであろう大きな機械!?


これはコンペイトウを作る機械のレプリカ。



でも実際にこげん大きいらしいです。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


そりゃあ王国ですけん、数多くのコンペイトウが売られています。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


世界最小って、直径1mmほどのコンペイトウもありました≧(´▽`)≦





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


300円くらいでコンペイトウの詰め放題も♪


まぁ小さめの瓶なのですが、十分たくさん入り

いろんな種類を自由に配分できるので子供たちは楽しそう(^O^)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



結局、手前の瓶が詰め放題の分とブルーベリーとコーヒー味を購入(°∀°)b


小さい袋ですが、これ結構な量が入っていて意外と長持ちします!!!!!



販売だけでなく、実際にオリジナルのコンペイトウを作る体験などもあり

夏休みの自由研究にはもってこいですよ!


詳しくは下記URLよりどーぞ。



コンペイトウ王国

http://www.konpeitou-kingdom.com/




ポケットチーフを世に広める男のブログ。   ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。   ポケットチーフを世に広める男のブログ。