思酔会に江頭つとむさん登場の巻。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

思酔会に江頭つとむさん登場の巻。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ええ、乗っけから友谷さんです。


弊社でスーツを作っていただきました!!

ジャストフィットで大変喜んで頂きましてホッとひと安心でございます。
フィックスポンもオザキプリーツモデルの緑の発色鮮やかなモデルをチョイスいただきました♪



今日は第何回目かの思酔会。


場所はいつもの福喜です♪





ポケットチーフを世に広める男のブログ。

レストランMORI の大神くんも今回3回目です♪

えらいなぁ、ちゃんと毎回出席して☆


しかも、出席者の方々に細やかな気配り!!

お酒がなくなったらすぐに声を掛ける、ビールを注ぎに行く!!!!



何故か僕にはそれができない・・・。

学ばなければっヽ(;´ω`)ノ




ポケットチーフを世に広める男のブログ。

画像左に写っているのがシンガーソングライター 江頭つとむさん


今回思酔会初の参加となりますが、福岡を動かすオッチャンらに囲まれちょいと恐縮気味(^▽^;)

控えめで優しいつとむさんは借りてきた猫の状態です。



でも場数を踏んでいるので変な“緊張”はしておらず堂々としております。

来月のライブ告知もちゃんとしてはりました♪




え? どんなライブかって!?


ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ほらこんなんですよ!!


前売り欲しい方この指とまれでやんすo(^▽^)o





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


2次会は10分歩いて夢吉ワイン へ。


23時をまわって、65オーバーが3人もいるのが信じられないっ!!!!

とにかくこの御三方は異常ですっ(笑)



私、毎月この方とご一緒させていただいておりますが、

特に美容業界では経営の神とも言われた井上和子(井上和子美容室 )さんなんて70手前ですよ!!

肌はキレイだし、めちゃくちゃ元気だし、よく笑うし、頭の回転もイイし


色んな意味で神なんでしょうねぇ・・・。



この本も是非読んでみて下さい♪感動します☆

空からお星さまが降ってきた ─井上和子 無からの出発




※友谷さんが画質のイイ写真を撮られていたのでブログより拝借♪


※これも拝借♪
ポケットチーフを世に広める男のブログ。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ピザがとてつもなく美味しそうだったので撮っちゃいました☆☆


そしてとてつもなく美味しかった事をここにお伝えいたします。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。




1次会からも参加いただいていたのですが、惜しくも先日お店をたたんでしまったビストロ・ヒロの

ヒロさんも気を遣いながらの2ヶ月ぶりの思酔会参加。


出席者はあたたかく迎い入れ、そして前向きに生きるみなさんをみて元気になりましたとヒロさん♪




思酔会の良さについて、幹事の下地さんはこう言いました。


「異業種だから皆好きな事を言い合えて、知らない業界にこそ遠慮なくモノが言える」と。




業界同士の会話となると、お客目線ではなく経営者目線での会話になりがちですよね。

お客さんに対する、同業者に対するなどの愚痴なども結局はストレス発散に終わり発展がない。



普通は50を超えた諸先輩たちを目の前にすれば、僕ら30代から40代なんて輩は

普通なーーんも言えませんよ、っていうか言い返したところで経験の多い諸先輩方から一喝されて終わりです。

しかし、この会の長老・・・諸先輩方は僕らのステージまで下りてきて一緒に悩んだり考えたり意見してくれる。

社長さんや会長さんクラスだけですよこの会は・・・信じられませんよ。




とにかく今の若い世代は、本当は経験豊富なご年配の方々や経営者の方々の。。。


お話を聞きたいのではなくて、お話を聞いてもらいたいのです。




バブルの話なんてどうでもイイんです。


戦後の話も、ごめんなさい興味はないです。


どんな著名な人と知り合いかなんてどうでもいいんです。




今を精一杯生きている若者の、

今の悩みや今後の夢を聞いてもらいたいのです。



具体的にどういう戦術だとか、こういう人に会った方がイイという情報も“現在”を戦う上では

どこまで通用するか分かりません。


本当に必要なのは、どう考えるか、どう悩むかを指南頂きたいと思います。



若者に悩みがあれば、それがどのレベルの悩みなのか。


その悩みに対して、どう考えればよいのかをご指導いただきたいのです。




偉そうに語ってしまい大変恐縮ですが、


僕自身がこの数年で千人以上の経営者の方々とお会いし交流した経験測での

主観的なお話です。




どうですか? 思酔会に興味が湧きましたか!?


まぁ一見さんは参加できないのですがね(爆)



------------------------------------------------

今日のお・ま・け


ポケットチーフを世に広める男のブログ。


川口&ゆかいな尾崎社長♪



ポケットチーフを世に広める男のブログ。

下地先生と友谷&渋い尾崎社長♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■本ブログトップページ■■■■■■■■■■■■■ポケットチーフならフィックスポン

http://ameblo.jp/pocketchief-magic/ ■■ http://www.fixpon.com/


ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■フィックスポン楽天市場店■■■■■■■■■■■福岡の社長.Tv

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/ ■■http://j-president.net/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方 






ポケットチーフを世に広める男のブログ。