前夜祭。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

前夜祭。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。


いよいよ明日は笑売繁盛サミット。


僕が約1年間、毎月参加させて頂いていた笑売繁盛セミナーで講演された達人たちが集結ですっ!!!



今日はその前夜祭として、主に僕も会員になっている日本商店会のメンバーらが

我らが 『もちのきそう』 に大集合です♪



上の写真、中央が主催者のエクサイト 代表 山口貴史氏っ☆☆

左側でブレちゃってるのが日本の飲食業界で最も注目を集めている居酒屋「てっぺん」の創業者

大嶋啓介氏♪




かなりの写真があるのですが、一応ブログ(ウェブログ)なので記録の意味も込めて

ずらっと下記に掲載します♪


ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。


さぁ、川口のファンのみなさんは上の写真から一体何人ほど知っている方を見つけられましたでしょうか。


えー、僕は6人くらいかな。



じゃあ誰もわかんねんじゃね。




いやいや、ちょっと名前と顔が一致しない方がいらっしゃるだけで

本当はみんなお世話になっている商店会仲間ですよ( ´艸`)


大丈夫、阿部君が知ってるから。




そうそう、皆さんは日本商店会 という組織をご存知ですか?


以前僕が東京へ出張に行った時も、この日本商店会のチャリティーイベントがあったから足を運んだのです。


⇒ 先月のブログ はこちら



日本商店会は学び合うだけではなく、実際に事業を応援し合う関係をつくっていくことが目的。

つまり 『昭和の商店街』 のような共に助け合う仲間をつくること。


⇒ 趣旨・理念



活動報告としては東日本大震災の復興の支援に全力を投じています。

現在は主に支援金を集めて中古の漁船を各地で買い上げ被災地へ届けるまでの活動を続けています。

やはり街が復興しても、生活がなんとかできたとしても現地の“職”を安定させなければ何も生まれません。

漁師さんは“船”がなければ何もできないのです。

現地の皆さんの声を直に聞き、実際に必要なものは“漁船”と判断し支援に努めています。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


もちろん被災地への復興支援だけではなく、日本商店会のメンバー同士でしっかりと支え合い

実際に僕も会員の皆さんのおかげでハンパなくフィックスポンが全国的に宣伝できましたし

ハンパなくお買い上げ頂きました!!


僕も自分の商品などそっちのけで、友谷さんの石けんをはじめいろんな方の会社のお手伝いを

させていただきました( ´艸`)

今回のこの 『もちのきそう』 での集会は北は北海道から南は鹿児島まで幅広く活躍されている方を

中心に集まりました。



上の写真に映っているのは一部のメンバーですが、この日本商店会の仲間と一緒に

会社をそして九州を、そして日本を明るく楽しい国にするために頑張ります(*^▽^*)



皆さんも是非、日本商店会に参加しませんか!!

年会費は入会月で変わりますが、最大で3万円です。

最初はそれでも僕は高いなと感じましたが、いやらしい話、入会3ヶ月で5年分の売上を取り戻せたので

費用対効果は絶大です。


その他、特典盛りだくさんなのですがまだまだ九州の会員が少なく、特典をフル活用できない状態です。

みんなで九州代表として日本を盛り上げるためにチカラを貸してくださいっ!!!

それでも怪しいと思うと思いますので(笑) 詳しく内容を聞きたい方は川口まで連絡を♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



二次会は九州チーム(川人さん除く)で大名のレザムルーズへ。


久しぶりだったなぁ・・・山口社長らとレザムでご一緒したのは山口夫人であるよしみさんの誕生日会だった☆




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



はい、ここらへんから山口さんの記憶がなかったという三次会会場 『うま馬』。


右に映っている山口さんのこの笑顔。。



すでに記憶がありません。




ラーメンさっぱりしていて意外と美味しかったな(・∀・)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■本ブログトップページ■■■■■■■■■■■■■ポケットチーフならフィックスポン

http://ameblo.jp/pocketchief-magic/ ■■ http://www.fixpon.com/


ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■フィックスポン楽天市場店■■■■■■■■■■■福岡の社長.Tv

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/ ■■http://j-president.net/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方