大正亭のカツカレー。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

大正亭のカツカレー。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。





夏もとうとう終わってしまいました。


冬好きの僕としてはやっとと言ったところ(´□`。)



夏はカレーという言葉も、某食品メーカーらの戦略によるもので定着しましたが


実際、カレーには色々なスパイスが使われており、中でも配合されている“ターメリック”は

皆さんご存知、別名「ウコン」で肝臓の働きを助けてくれるスパイスです。


ビールの飲みすぎや食生活の変化、逆に夏バテで食が進まなくなった時の体調を整える働き

そして、食欲が無くても意外とカレーだと食べてしまうという効果を考えれば、夏に食べるものとして

間違いはありませんよね!



そのカレーにトンカツが乗ったらどうでしょう。


胃にもたれるのでは!?

と、お考えの方もいらっしゃいます。





ええ、もたれます。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



いやしかし、大正亭のとんかつはちょいとちがうのです。

そのお話は一旦置いておきまして、まずトンカツ自体は夏に食べるものなのでしょうか。




答えは〇(マル)。





豚肉にはビタミンB1 という栄養素が含まれており、夏バテに非常に効果があります♪


カレー×トンカツという組み合わせがいかに“夏はカレー”という定義にマッチングしているかは

もう理解していただけたと思います。




では、胃にもたれるを解消するのはどうしましょうか。


実は胃にもたれる要因はいくつか存在するのですが、まずはですね。

カレーだとついつい食べ過ぎてしまいますよね。

いつも食べているカレーの量に、更にトンカツがトッピングされたらそりゃあ量が多くなるわけですから

必然的に胃がもたれるワケです。


もうひとつの要因としては、

皆さん気にしている豚肉の“脂身”とトンカツの決め手“衣(パン粉)”。

これはどうしたって「油」ですから、たくさん摂取すればそれだけ胃にはもたれますよね。





しかーし。



大正亭の揚げ油は100%植物性。



もしラード(動物性)だと、胃の中で凝固してなかなかのもたれ具合なのですが

植物性だと固まりません、食べ物と一緒に腸へ流されます。

また、必然的にカロリーも抑えられるってワケです♪



それでも女性の方や、男性でもちょっと・・・という方は

『ごはん少なめ』で当店のカツカレーをご注文下さい♪

カツはハンパねー大きさではありますが、意外と食べられるし、意外と他のカツカレーに比べるともたれませんよ!




はい、と言うことで


夏の定番メニュー 大正亭のカツカレーの宣伝でした☆


っていうか、秋か。もう遅いか。



--------------------------------------------------------

今日のお・ま・け


ポケットチーフを世に広める男のブログ。


上の写真はプロではなく、僕が撮ったもの。

これがご飯大盛の量です( ̄▽+ ̄*)  参考までに♪



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



以前、某雑誌で特集があったときのもの♪

普通のカツカレーではなく、極上黒豚カツカレーという最強のカレー(当時裏メニューだった)
もありますよ!

カレーに2500円出せる人いるかなぁ・・・・。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■本ブログトップページ■■■■■■■■■■■■■ポケットチーフならフィックスポン

http://ameblo.jp/pocketchief-magic/ ■■ http://www.fixpon.com/


ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■フィックスポン楽天市場店■■■■■■■■■■■福岡の社長.Tv

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/ ■■http://j-president.net/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方