明日、バーニーズニューヨーク福岡店がオープンですね。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

明日、バーニーズニューヨーク福岡店がオープンですね。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。



「念願かなっての出店」とバーニーズ ジャパンの中村社長も言うように、福岡、いや九州が


待ちに待ったオープンを控えた前日の今日。



阿部さんとふたりでプレオープン!?内覧会!?に行って参りました♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。
                                                                      ※WEBより転載



いやぁ、あたりまえだけど人が多かった!!


恐らく1週間前から毎日関係者だけが入館できるようになっていたのだと思いますが、僕らはクォン○イズさん宛ての招待状を譲り受けまして、本日15日(木)指定の入館招待として利用しました。



クォ○タイズさん、どうもありがとう☆☆

っていうか、彼女達 今鹿児島で展示・販売会で出張中だからってのもあるんですがね♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。
※WEBより転載


地下1Fがメンズフロアだったのですが、ポケットチーフが見当たらないっ(;´Д`)ノ


たしかに地上1F奥にチーフの売り場があったけど、ちょろっとしか無かったのでこりゃメンズフロアに

あるんじゃなと楽しみにしていたところ探しても無いのです・・・。




あっ!!見つけた。 と思ったらイタリアシルク生地がきれいに陳列されていて、ポケットチーフではない。。。

話を聞けば、どうやら生地を選んでネクタイをお作りしますというシステムらしい。



最初は、普通にネクタイを買うのとどう違うのか考えていたが

恐らく、出来上がりサイズなどを指定できるセミオーダー的な要素があるのだと気づき納得。

たしかにネクタイを選ぶ時、気にいった色柄があっても剣幅が極端に大きかったり、長かったりと

いろいろなサイズが取り揃えているワケではないからなー(^o^;)




逆に販売サイドからすれば、効率が良い受注発注システムとも言える。

しかし、篠塚社長が着用されているような大がかりな刺繍やポイント刺繍、織柄デザインやグラデーション生地ではなく、あくまでパターン柄なので普通にバイヤスで切り取っての加工となる為、ネクタイのどの部分も同じ柄になる様にしかならないのはもったいない・・・。

まぁもちろんすべての生地を見たワケではないので確実ではないが。。。




あ、ちなみに宣伝ですが


弊社ではオリジナルのネクタイも1本から作れますよー♪



価格は1本だけだと12600円~ となりますが京都西陣織で生地自体を1から織ります。

あらかじめ、写真やイラスト、イメージや生地現物などをお持ち下されば それをデータ化し、多種の糸を使い生地を織っていきます。


弊社なんてノーブランドですが、西陣織で世界にたったひとつしかないネクタイを作れるなんて良いでしょ( ´艸`)



まぁ、そんな生地とか使ってフィックスポンも作っているんですけどね(´0ノ`*)




とにかく、バーニーズニューヨーク福岡店!

明日のオープンは11:00。楽しみです♪




-----------------------------------------------------------------------

今日のお・ま・け



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


バーニーズニューヨークを出て、徒歩2分に位置する

モキチ・アンド・パートナーズ(通称:茂吉商店)の和田さん、 中尾社長に(アポなし)会いに。


阿部さんも、茂吉商店が引っ越して初めての訪問とのことでオオハシャギ☆



入館してインターホンで呼び出し・・・いえ、モキチは和太鼓です。


オシャレなオフィス・・・というより、ジャングル。





とにかくぶっ飛んでます。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



あっ いたいた中尾さん!! あ、いや中尾社長。よっ


アポなしでの訪問なのに大歓迎!?ムードで受け入れて頂きました(笑)



・・っていうか、ちょうど会議を終えて会社を出るところをつかまえた感じです(;´Д`)ノ





写真まで撮って本当にゴメンナサイ。。。


ご対応本当にありがとうございました!!!!





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


クォンタイズのデザイナーのぶりんこと、中村展子さんのご主人、日向さんもこんなに首を長くしての登場!!




んなワケないだろ。



日向さんともきちんとご挨拶したことがなかったので、お会いできて良かった!!

しかし、体調をくずしていたらしく遅めの出社をされたその瞬間をとらえてご挨拶したので

ちょっと一緒に写真を!というのは遠慮いたしました。。。



代わりにオフィス内に離し飼いされているキリンさんを接写です。





恐らくそろそろ九州ウォーカーで 



『子連れで!家族で!残暑も楽しく遊べるスポット30』 


に選抜されますよこの会社。




茂吉商店のみなさん、お忙しい中 アポなしで伺い、写真撮りまくって騒いで


本当にごめんなさい!!!





ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■本ブログトップページ■■■■■■■■■■■■■ポケットチーフならフィックスポン

http://ameblo.jp/pocketchief-magic/ ■■ http://www.fixpon.com/


ポケットチーフを世に広める男のブログ。 ■■■■ポケットチーフを世に広める男のブログ。
■フィックスポン楽天市場店■■■■■■■■■■■福岡の社長.Tv

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/ ■■http://j-president.net/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方