ちゃんぽん専門店。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

ちゃんぽん専門店。


事務所から徒歩1分圏内にあるお店「ちゃんぽんならここ」。

へんてこな名前の店なので気にはなっていたのですが、ついに入店。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



統一性の無い店内でしたが、まだオープンして間もないためキレイでしたのでそれなりに居心地良し♪


店員は日本人ではない方だったせいか、それなりの接客。


いや、偏見だ。日本人でも最近は変わらないですね。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



僕はつけ麺風ちゃんぽん。


阿部はベーシックなちゃんぽん。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


阿部さん、おなかが空いているのでワクワクで箸をつけます。


僕も初めてのちゃんぽんつけ麺だったので楽しみ☆




お味は・・・濃い目だけどナトリウムや化学調味料っぽい後味はなかった様子。


個人的な結果は○(マル)でした(^∇^) 美味しかったです。



ただ、やたらと炭火風の味(もちろん見た目も炭っぽいものが)がするので


フライパンに年季が入っているか、本当に炭火で調理か・・・。




前者でしょう。多分。



しかし野菜も多くて、海鮮の風味も豊か。


ちゃんぽん専門店としては中堅クラスだと阿部と川口は思いました。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



ところでテーブルに置いてあったこの楊枝。


「爪楊枝」って、ツメヨウジって読むのか!?と二人して驚いていましたが


良く考えたら、これで「つまようじ」って読むんでしたね。



あまり見ませんよねー( ´艸`)


覚えておかなきゃ・・・はずかしいわ♪





-----------------------------------------------------------

今日のお・ま・け



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


へいっ まいどありーって 


1F大正亭から出前が。



僕らは頼んでないよと思ったら、従業員用のお食事だそうな。


こうやって運んでもらうと、なんか従食でも更においしそうに見えちゃいますよね!!



この大正亭シェフの石神くん。


約10年間の大正亭での修行!?を経て、今月末で退職です。



今までお世話になりました。

ご苦労様でした♪



みなさん、今月大正亭にお寄りの際は是非厨房から石神を呼びつけて


声をかけてやってください( ´艸`)





■ポケットチーフならフィックスポン

http://www.fixpon.com/


■フィックスポン楽天市場店

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方