僧伽小野 一秀庵でランチ。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

僧伽小野 一秀庵でランチ。

ポケットチーフを世に広める男のブログ。



この日は米ぬか塩せっけんの友谷社長より糸島ランチのお誘いが♪


同じくお呼びのかかったオザキプリーツの尾崎社長を拾ってお迎えにあがり


一路糸島へ・・・っとその前に、フィックスポンの博多織生地の仕入れにサヌイ織物社長を訪ねて小戸へ。



尾崎社長にも手伝って頂きバタバタと生地選び♪


尾崎社長・・・こきつかってスミマセン!!!!!!!






ポケットチーフを世に広める男のブログ。


さぁ到着です。僧伽小野さん♪


友谷さんからも何度もお話を聞いており、やっとのことでこの機会を手にしました!!!



現地には誘い頂いた友谷さんと、いつもお世話になりまくっているM新聞社O川さんも♪


友谷さんと尾崎さんとは翌日も、小川さんとは来週も会うくらい親密な!?関係です(笑)





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



いやぁ、待ちに待ったお料理出てきちゃいました。


お料理出てくる度に丁寧な説明が。



料理の説明をしてくれようとしているお店の方もタイミングに困るくらい友谷さんの弾丸トーク炸裂です。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



赤米の入った酢飯にトマト、うに、アスパラて。


色基準とは言ってもですね、味もしかり3者のバランスも絶妙なワケです。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。

サバを軽く酢でシメているとのこと。


サバの風味が生きていて、かつ生臭くない海の香りが口いっぱいにひろがります。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


まぁ料理だけではございません、見て下さいよこの景色。


お食事するところからももちろん絶景見えますが、すぐ隣に広いテラスがありまして


そこにはいくつものテーブルとイスが。



座っちゃうわこれ。


パイプすっちゃうわこれ。



尾崎社長シブすぎなので思わずパチリですよ。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



友谷さん本当にありがとうございました!そして、ご馳走様でした( ´艸`)


なんだかんだで2時間半。



時が止まっているように感じられるのに、時が過ぎるのは早いもんです。


この日の為に半日のスケジュールを他の日に振り分けておいて良かった~♪♪








ポケットチーフを世に広める男のブログ。


しかもその後、友谷家へGOです。


どこまでもてなす気だ友谷さん!!!!!!


ってかデカッおうち( ̄□ ̄;)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



なんじゃこりゃリビング発見!!!!


30畳はあるリビングに、この景色。



そうそう、僧伽小野から徒歩10分圏内で完全に海沿いオサレハウジングなんです。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



はいここ箱根ー。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


しかも家を勝手にウロウロしてたら3Fもあるじゃないですか!!!


しかもハイジのヤギ小屋を思わせる感じで、屋根裏部屋にダブルベッド。


そしてその窓からは海一面。



ここは海沿いにある阿蘇○ァームランドですか。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


友谷さんのいれてくれたコーヒーでホッと。


もう夕方からの仕事どうでもよくなるくらいの環境でしたよヽ(;´ω`)ノ


いやいや、イカンイカン!永留さんと打ち合わせだった!!!!



友谷さん、改めて今回はお招きいただきありがとうございました。


また家族で押し掛けたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します(^ε^)♪




------------------------------------------------------------

僧伽小野 一秀庵

福岡県糸島市志摩久家2143-2
092-328-3938
http://ono-group.com/

------------------------------------------------------------




ポケットチーフを世に広める男のブログ。

そんなひと時を堪能した夕刻より、大正亭で夕ご飯兼ねて永留さんと7月イベントの打ち合わせ。


打ち合わせに集中しすぎて、お料理になかなか箸をつけられない哀れな永留氏。



すみません、僕 先に食べ終わっちゃって・・・。




■ポケットチーフならフィックスポン

http://www.fixpon.com/


■フィックスポン楽天市場店

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方