デコレーションアーティスト Rose・ヨーコさん。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

デコレーションアーティスト Rose・ヨーコさん。


ポケットチーフを世に広める男のブログ。
※写真を撮り忘れてしまい、ローズさんのブログ より拝借(^_^;)



先日、デコレーションアーティストであるRose・ヨーコさんを 訪ねました♪



先月開催されたフィックスポンパーティーにもご来場いただいたりと、いろいろとお世話になっている

のですが、やっとヨーコさんとゆっくりお話する機会を設けることができました(^∇^)


2時間半みっちりと僕の無駄な熱さ(情熱)と夢を語らせて頂き、そんな僕のお話にもしっかりと

耳を傾けてくれた温かい方でした!





今回お会いした主な理由は、『 Rose・ヨーコ×フィックスポン』 のコラボ企画の提案。





僕が初めてヨーコさんのアートを知ったのは、お馴染みjuncajapanの永留社長からでした。


そこで僕の中でいろいろとシミュレーションを繰り返し、フィックスポンのあるべき姿とは単なるお洒落だけには

留まらず、アートの世界にも通用するのではないかと思いました。




フィックスポン・・・とは、ポケットチーフの俗称ではなく。


今現在、弊社では “ 胸元のお洒落 ” を演出するツール(ファッションアイテム)としてご提案しています。


つまり胸元のお洒落というテーマを掲げる中で、アートというものを取り込む考えは非常に容易だったのです。





以前のコラボ作品として代表的なのが、クォンタイズさん との企画商品。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



これも、版画という“アート”をクォンタイズというデザイナーがプロデュースして完成したものです( ´艸`)




今回はデコレーションアート。


恐らく僕の想像を遥かに越えるすばらしいものになるのではと期待に胸を膨らませています。




まず、おことわりしておきますが


今回のフィックスポンは、



ポケットチーフではありません。




無理に言えば、胸元を飾るエレガントなアートファッションとでもしておきましょう。





フィックスポンの可能性をさらに引き出す絶好のチャンスだと考えます。


もちろん企画段階なので、実現するかはわかりませんが


もし、実現するのであれば お披露目は7月末を予定しています。




乞うご期待( ´艸`)




▼▽▼▽▼▽▼▽ 告 知 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼



ポケットチーフを世に広める男のブログ。
※告知フライヤーの拡大はクリック↑↑



【 フィックスポン アウトレット販売会 】


開催日: 5月19日(木) 20日(金) 21日(土)の3日間

時 間 : 11:00~17:00(最終日だけ15時まで)

価 格 : アウトレット品はすべて税込1000円!!

特 典 : 期間中1回、来場者おひとり様1個選べるフィックスポンをプレゼント♪



フィックスポン・ジャパン株式会社 赤坂ブランチ

福岡市中央区赤坂1-3-1 赤坂ピアレ2F

TEL/092-985-5735




■ポケットチーフならフィックスポン

http://www.fixpon.com/


■フィックスポン楽天市場店

http://www.rakuten.ne.jp/gold/fixpon/


ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方