今年最初の思酔会。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

今年最初の思酔会。

昨夜は思酔会でした♪


今年最初との事で、1月の終わりですが年始のご挨拶が飛び交います(^∇^)




今回は鹿児島からさつま阿久根堂の酒匂精羅さんも特別参加☆


遠いところありがとうございました( ´艸`)



ポケットチーフを世に広める男のブログ。

おっと、外食率200% 年間のべ1000軒をまわるソワニエ 編集長 弓削聞平さん (右)の目がキラリでございます。


もう外食ブログをやめちゃった聞平さん、それでも出されたメニューの写真はすぐ撮っちゃうんです(笑)

あ、でもソワニエのサイトでちょいちょい公開されるんだったかな。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



今回の一番はこのしめ鯖焼き!! しめ鯖ですよ。


美味しかったなぁ・・焼酎によく合いました。



しかし、今回の料理の量は少なかったなぁ・・・いつもはみんな残しちゃうくらい多いのに。


みんなブーブー言ってました(笑)





ポケットチーフを世に広める男のブログ。


楽しいひとときもほんの一瞬。思酔会はお開きとなり各々で次の会場へ。



思酔会のおまとめ役であります、しもじ内科クリニック の下地先生と共に以前もお邪魔した


沖縄、宮古島出身の女性マスターひとりで経営する西中洲のブルーバー



今回は米ぬか塩せっけんの友谷代表、オザキプリーツの尾崎社長と下地先生を含め4人で入店。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



バーを出て解散!!と言ったときに僕の目に映るあの店は・・・。



僕が 「あそこのうどん食べて帰ります」 の一言に


友谷社長「あ~、あたしも食べようかしら♪」

尾崎社長「おー、あんたまだ食べるとね」

友谷社長「尾崎さんも一緒に食べましょうよー、ねっ。ちょっとだけ♪」

尾崎社長「いやいやいやっ」



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



お店入っちゃいました( ´艸`)



肉肉うどん というお店。




見てください、この尾崎社長の無理やり連れて来られた感アリアリの表情(笑)


見てください、この友谷社長の完全にうどんに注目しまくりで楽しみな表情(´0ノ`*)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



お値段も手ごろで美味しかったですよ♪


中洲で飲んだときは食べて帰ろ。