山口・下関・門司港の旅。【初日編】 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

山口・下関・門司港の旅。【初日編】

今日は2連休を使って家族で山口へ向かいました(^∇^)


市内に友人宅があり、僕を除いて奥さんも娘も初訪問☆



ポケットチーフを世に広める男のブログ。



白くて綺麗なおうち♪


僕の家と一緒で門扉がなく、訪問販売しやすい構造となっております(笑)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



うちの奥さんが抱いているのが友人家2子目の赤ちゃん♪


その下にいらっしゃるお嬢様が友人家長女でございます。(右がうちの子)



うちの娘が1歳下なので、よく可愛がってもらっています(‐^▽^‐)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



会うのは3回目ですが、もう仲良しです☆




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



最近、僕が欲しい囲いテラス♪


なにかと便利ですよね☆ 勉強させてもらうために特別に見せて頂きました。


中は結構広いんだなこれが。





ポケットチーフを世に広める男のブログ。



友人宅でランチをご馳走になっちゃいました後、みんなとお別れをしまして


今度は宿泊地である下関へ。



ホテルの横の “カモンワーフ ” をぶらつきながら夕食探し☆



ポケットチーフを世に広める男のブログ。


途中こんなものも♪


ツリーっぽいでしょ?そう、その通り。下から写してみるとなんだか不思議ツリーです。




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


そのツリーを望みながら食べられる料理屋さんをママが発見。


港を隔てて明日行く予定の水族館 “海響館 ” が見えます♪




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


ってか、いつも注文しすぎなんだよなー・・・・僕。


お酒は1合しか飲めませんでした(´□`。)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。


どこのお店へ行っても注文する幸せチキン南蛮☆


ここのお店の鶏は近江鶏という銘柄だそうで。

でもムネ肉だったのでちょい残念。



ポケットチーフを世に広める男のブログ。

さぁ、あしたは水族館。


今日はゆっくり休もう(´∀`)