敏腕・・いや、鉄腕女性社長!?。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

敏腕・・いや、鉄腕女性社長!?。

今日は、株式会社スケヒロ という派遣会社の美人社長に会いに行きました。


以前お会いしたときに個人的に興味を持ったというのも否めませんが、派遣業という業態を

ベンチャーでどの様なスタイルで運営されているのかというのも興味があり直接アポイントをとったところ

快くOK頂きました(^∇^)




ポケットチーフを世に広める男のブログ。



西口 由美子 社長。

  お子さんお2人、上は成人をとうに過ぎているとのこと・・・見えませんよねΣ(゚д゚;)

  


会社立ち上げまでのきっかけや道のり、そして人生観やビジネススタイルなどを


根掘り葉掘りインタビュー。



結局、約3時間ぶっ通しでお話してしまいましたが(笑)


めちゃくちゃ勉強になりました♪



本当はこの場で西口社長のエピソードを絡ませてお伝えしようと思ったのですが


そうそう、福岡の社長.tv でインタビューされてました(´∀`)


のでこちら を是非ご覧下さい(爆)




いやいや、実際は社長tvで語っている内容より

ずっと遥かに内容は濃い、そして深かったですよ!!!



ちなみに社名である“スケヒロ”とは


スケ(助ける、手助け)ヒロ(広める、広げる)

    人の手助けをし、人の繋がりを広げる。



なんて事をホームページで紹介されて、とても納得していたのですが

実は社長の旧姓なんですよ!!



助廣(スケヒロ)と書くそうです。


話を聞けば“刀”の名前だそうな。。。



いやいや、ちょっと西口社長の話はここまでにしておきましょう♪♪

さすがに3時間も話すと内容が多い(笑)


もちろんフィックスポンの件についてもご協力が賜れそうで、こちらも進展次第ご報告致します☆