コーヒーの「ブラック」の定義。 | ポケットチーフを世に広める男のブログ。

コーヒーの「ブラック」の定義。

阿部さんに缶コーヒーご馳走になりました。






ポケットチーフを世に広める男のブログ。


いやいや、加糖・ブラックて・・・



甘いんかい、甘くないんかいとバカにしていたが


他のコーヒー缶にも「ブラック無糖」とある。





つまりこういうこと。




僕はブラックと言うと、砂糖もミルクも入っていないものだと思っているから


おかしく見えてしまうのである。





ん、待てよ・・・もしかして、と調べてみると・・・



驚き。


ってか僕だけ知らなかったのか。





「ブラックとはミルクの入っていない状態のもの。」


ですと!!


じゃあ何、ミルクだけ入ったものは アレかい 「ホワイト」か!?




砂糖もミルクも入っていないもの


一般的にストレートというらしい。




じゃあマックで「お砂糖とミルクどうなさいますか」て聞かれたときに





「ブラックで・・・」





というと、ホンマに砂糖(シュガーシロップ)だけ渡されるんかいなぁ~(-_-メ



いやぁ、兎にも角にも無知と思い込みは恐ろしい。



ポケットチーフ 挿し方 折り方 選び方 チーフ 冠婚葬祭 使い方 たたみ方