●悩める1人のママから、ママの役に立つ講師に大変身♪
ベビーマッサージ資格を取るなら乳幼児子育てサポート協会、アドバイザーの吉田です。
宮崎県で活動する奈緒さん。
もともとは私の教室に来てくれてるママでした。

1人目をコロナ禍で出産した奈緒さんが教室に来たのは赤ちゃんが8ヶ月の時。
その当時は、分からないことだらけで、毎回たくさん話をしてくれたのを覚えています。
そこから宮崎に転勤になり。
「私も自分がしてもらえたように、ママ達の力になりたい!」と
資格にチャレンジして、教室を開始しました。

夏休みはお子さんや帰省に合わせてちょっとお休み状態になってたけど。
先日の面談でやることが分かり!行動したら即、この結果~~!!
奈緒さんは
『この時は自分のこと考えるより、早く子どもが成長して欲しいしか思ってなかったですね!』
でも今は、県外出身のママから、
「教室がきっかけで繋がりが出来て嬉しいです」
「ベビーマッサージを通じて他のママとお話しできることはとっても心強いです!」
など、自分が教室をしたいと思った理由がそのまま感想としていただけた時やりがいを感じてます!
と、教えてくれました。
多分あの時教室に来ていた奈緒さんは、今の自分を見たらびっくりするんじゃないかな♡
自分の経験が生きるってやりがいになる!
乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格です
無料の説明会は随時開催中です✨
資格取得に関する無料のガイダンスは、随時こちからお申し込みくださいね♡
ポケットカスタネットは乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。
現在は、産後うつを未然に防ぐ社会の実現にむけて、ベビーマッサージ資格取得講座も開催中!
自分の子育て経験を活かして、後輩ママの力になってくれる人を随時募集しております。
福岡県糸島市、福岡市西区、福岡市城南区、福岡市南区、大野城市、宮崎県宮崎市
愛媛県新居浜市、香川県丸亀市、京都府京都市山科区、滋賀県彦根市、愛知郡、近江八幡市、福井県三方郡、富山県富山市、高岡市
神奈川県綾瀬市、神奈川県川崎市川崎区、埼玉県越谷市、秋田県秋田市
などなど、全国に講師を34人輩出。
