起きる時間が増えてきた赤ちゃんと1日何して過ごしてますか??【九大学研都市おうち遊び講座】 | 子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

仕事はしていたいけど・・子どもとの毎日がアタリマエになると、ふと「自分に今、一体何が出来るんだろう」と思うことありませんか?今の尊い子育て経験が人の役に立つことで、ママとしての自信が持てるようになる!そんなベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。

● 起きる時間が増えてきた赤ちゃんと1日何して過ごしてますか??【九大学研都市おうち遊び講座】

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

赤ちゃんが生まれてちょうど1ヶ月を過ぎてくると・・だんだんと寝ない時間が増えてきたりしますよね。

 

ふと・・「あれ?私今日この子と一日、何してたらいいの?」って思いませんか??

 

 

もちろんベビーマッサージも赤ちゃんとのおうち時間でやってもらうことはとってもオススメ^^

 

とはいえ、それだけじゃなかなか時間が持たない・・って時もありますよね。

 

例えば・・・同じ家事をする時間も、月齢が高くなればおんぶしたり、追いかけられたり、コミュニケーション取りながら出来そうだけど・・・

 

首すわり前の赤ちゃんはおんぶも出来ないし、そのままにして私は家事をやってていいのかな??

 

赤ちゃんとの時間をどんなふうに、何に使っていいのかな??

 

なんて思うママもとっても多いです。

 

 

ま、私もそう思って時間持て余してましたね(笑)

 

でも!!首すわり前からでもママがおうちで何気なく出来る遊びやコミュニケーションの方法ってたーーくさんあるんですよ♪

 

むしろその時期だから!出来る遊びや、将来に繋がる体のトレーニングってのもあるんです・・・!!

 

 

当日はそれぞれの月齢で楽しめるふれあい遊びや何気ない遊び方、その意味や効果までお伝えしていきますからね♪

 

更に!!手作りのおもちゃ作りもやりますよー^^

 

 

赤ちゃんがいると何かを作るってことに没頭すること時間も新鮮で久々に「達成感」が味わえちゃうんです♪

 

これからの暑い夏の時期に使える手遊び歌やおうち遊びの方法満載です!

 

月19日金曜日、MJR九大学研都市にて開催します♪

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。