最後の周船寺希楽庵ベビマ、みんな成長してワッチャワチャの中楽しいレッスン開催しましたよー!! | 子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験が役に立つ♪ママとして女性として自信が持てるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

仕事はしていたいけど・・子どもとの毎日がアタリマエになると、ふと「自分に今、一体何が出来るんだろう」と思うことありませんか?今の尊い子育て経験が人の役に立つことで、ママとしての自信が持てるようになる!そんなベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。

●最後の周船寺希楽庵ベビマ、みんな成長してワッチャワチャの中楽しいレッスン開催しましたよー!!

 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

昨日1月25日は福岡市西区周船寺にあります希楽庵さんでの最後のベビーマッサージレッスンでした^^

 

はぁぁぁ・・最後になっちゃった!けど、めちゃめちゃ楽しく過ごさせて頂きましたよー!!

 

ママの肩周りのストレッチから、触れ合い遊び、そしてベビーマッサージ!!

 

 

9月、11月、今回とほぼ同じメンバーで開催しているため、それぞれの成長は手に取るように分かる今回。

 

みんな動くようになっているので本当にワッチャワチャでした(爆)

 

今回は暖房をつけてても少しヒヤっとすることもあって、みんな肌着を着たままでのベビーマッサージをしてましたよ^^

 

 

O様に抱っこしてもらって気持ちよさそうな11ケ月のHちゃん♡

 

一生懸命ハイハイしてる証がお膝にもあって、あぁぁとっても成長してるんだなぁーって本当に嬉しくなっちゃいました^^

 

 

最初に来てくれたのが3ケ月だったので随分お顔が変わってきて更に可愛くなってきた6ヶ月のHちゃん。

 

今回はお兄ちゃんも一緒に来てくれたK様。

 

うつ伏せも上手になりましたねーーー♡♡

 

K様も楽しそうだーー!!

 

 

H様と10ヶ月のKくんのこの楽しそうな様子♩

 

Kくんは動けるようになって本当に楽しそうに過ごしてくれていて、しかも私の説明にお返事してくれたり、相槌を打ってくれたりととっても優しかったんです^^

 

大きな声出てたなー!!!Kくんのこと思い出すと今でも嬉しくてウキウキしちゃいます♡

 

 

最初に来たときは泣いちゃってた双子のKちゃんとRくんも・・ザ、リラックスーーー!!!(笑)

 

2人共お歌に合わせてニコニコしてくれたり、寄ってきてくれたのがもうたまりません♡

 

もーーー成長してますねーーー本当にS様も嬉しそうな顔も素敵すぎます^^

 

 

一番元気いっぱいだったのが9ケ月のSくん!

 

W様も確保するのが大変そうでしたが、それすら楽しんでもらえてた気がします♡

 

Sくんは・・・・

 

 

赤ちゃん人形に興味津々でたくさんなでなで、舐め舐めしてくれてましたよーー嬉しいなー♩♩

 

 

今回はオーナーのまきさんが不在だったため、ベビーマッサージが終わった後は糸島前原北教室と同じでプチプリント講座をさせて頂きました^^

 

 

今回は子育てのNGワードをママ達に知ってもらいましたよ^^

 

すぐに出来なくて全然OK!!

 

今まで使っちゃってても全然OK!!これから少しずつ意識するだけでも変わってきますからねー♡

 

 

最後だし、みんなでお昼を食べて希楽庵のこの空間を楽しませて頂きました^^

 

寒いからずっと2人きりで過ごしてるママも多く、皆さん本当に楽しそうでテンション高くて私も嬉しかったなーー!!

 

やっぱりみんなでご飯食べたり、喋ったり、ワチャワチャしたりするのってストレス発散にもなりますよねー^^

 

 

本当に寒い中、最後の希楽庵レッスン、ご参加頂きありがとうございましたーーー!!!

 

この空間で出会えたこと、そして成長を見守らせて頂けたこと、ママ達の笑顔が最高だったこと!!忘れません♡

 

この先、福岡市西区のレッスンは春頃から場所を変えて、そして内容も回数も増やして開催して行けたらと思っています。

 

福岡市西区の皆様、こちらに登録して是非情報ゲットしてくださいねーーー!!!

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿東、金武、生の松原)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。