ふと目にした記事に

「家族のためならどんなことでも頑張れる」との回答が全体の44.0%とありました。

(全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査・しらべぇ編集部)

 

実は、ほんのちょっと前まで

稼ぎたい気持ちはあるけれど

仕事が入ってきてもこなくてもま~いいか・・・って

ぬるま湯に浸かり、もうすぐ「ゆでガエル」になるとこでした(;^_^A

 

衣食住に困らない

 

毎日が心穏やかで満たされている

 

愛猫の新八との時間がとても楽しく癒されるので家で過ごすことが一番好き

 

インターネットで好きな映画も見れるし、音楽も聴ける、

本も読めるし、仕事もできる

 

結婚も離婚も子育てもして、孫も生まれ

一通りの人生のイベントは済ましたので

いつお迎えが来てもいいのにな~

などという自分もいました(;^_^A

 

夢・・・は

「息子たちに迷惑をかけず老後を過ごすことでした・・・」

 

これ、全くモチベーション上がらない(;^_^A

 

ということで

 

「孫たちと楽しい時間を共に過ごす♪」って変えてみたら

 

孫たちと遊びに行きたい

孫たちを旅行に連れて行ってあげたい

孫たちに沢山の経験をさせてあげたい

 

その為には

健康でいなくちゃ~とか

 

孫たちにとって、有益な体験をと思ったら

その子たちの個性を知り、適切に選んで提案したいから

占星術や算命学で才能資質そして生まれ持ってきたギフトを調べようとか

いろいろ出てきました^^

 

現在孫5人なので~

一回遊びに連れて行って食事するだけでも結構お金かかります。

 

どうやら、私も

家族のためならどんなことでも頑張れるタイプのようです^^

 

あなたは如何ですか???

 

 

afima link