僕がコミュニティを持たない理由


前世から引きずっている事なのだけど
僕は好きなオタクが沢山いる。
でも嫌なオタクもいる…
好きなオタクと楽しい事したい。
でも嫌なオタクには近づきたくない…
ここにはストレス発散に来ているわけで…
ここでストレスは感じたくない。
だからここでは失敗したくないって思っていたんだよね…
ずっとメイちゃんのこと見ていたかったからね…^^

でも…間違ってたかも…
コミュニティってやっぱり大切。
共感できる喜びを卒業間際にとても感じたこと…
推しを愛でていられれば幸せもまたいいだろうけど、一人では得る事のできない何かがある事を知った。



今ではどちらもよいと思う…
でももっと関わるべきだったかな?
もう遅いけどね…^^;



 くまちゃんの輪ツアー


もちろん全部回れる訳もなく仙台、金沢、長野と近県開催に参加する事にした。
特に金沢長野の連日公演はこんな事でもないと絶対行く機会がない場所なので家族も連れて行くことに…
もちろん別行動だがオタ活への免罪符みたいなもんで…でも楽しんでいてくれたみたいで良かった^^





 仙台公演


東北産もリリイベがあり、東北産オタと昼食を共に…
チケット余っているとの事で誘われたが一度離れた身なのでお断りした…^^;
「特典会とかいいから顔くらい見ていきなよ」そんな言葉に心動かされた…

わざと開演ギリギリで入場したけど結局色んなオタクに見つかった。
いつものイービン屋上はやっぱり楽しかった^^





仙台PITここもまた思い出深い会場だった…
この時グルショ特典がありメンバーみんなにはじめましてできた^^

優雨ちゃんが沢山話しかけてくれた…ククク曲も無かった頃だからクールビューティーのイメージが強かったので驚いた^^;
それぞれの個性が和音のように混ざり合ってる…クマリは良いグループだ^^


クマリのワンマンは初めてだった。
クマリのステージはとにかくダンスが迫力がある!
広いステージだったのでいつも以上にそれを感じた。
そしてどのメンバーもちゃんとファンにありがとうを伝えているようなパフォーマンス…そんな感じがした。
オタクみんなメンバーから大切に想われている…それがクマリデパートなんだよな…^^






「サニーさんめっちゃよく見えたよ」
「いっぱい見てくれてたねありがと」

そんな話の後
「前に叶えてほしいお願いを聞かせてって言ってくれたの覚えてる?」
「覚えてるよ^^」
「でもね…「何も求めず〜」に抵触するんだ…定食じゃないよ…」

ウケなかった。
「私がお願いしてるんだからサニーさんは求めてないよ!💢」
嬉しかった…






再び列に並び、お願い事を二つ書いたノートを見せた。

一つは今と変わらず創造する事を忘れない人でいてほしいと…

もう一つ永遠の僕のアイドルさんがずっと幸せでいてほしいと…
詳細は言えないけどこの二つを願った。

「ありがと…ねぇこれコピーしてちょうだい!」
少し涙を流しながら笑顔で言ってくれた




僕の推し方は異質かも知れない…だけどメイちゃんは受け止めてくれた。

今日はここでループをやめた…

会場から引き上げこの余韻を引きずりながら仙台の街でアイドルの素晴らしさを語り合った。

ねぇ…メイちゃんずっとこの問答を続けようね…答えのない問いだけのこの問答をね…^^