ニッチな創作と手仕事
hara.tomo. 原智子です




Stay home
いかがお過ごしでしょうか



今日は
37回目の父の本命日です

藤沢では2度目の緊急放送で
不要不急の外出の自粛を、と
発せられました




いつもならば
月・本命日ともにお墓参りをしますが
朝お仏壇にあげた追膳で
父には我慢してもらいました

正義感が人一倍強かった父
当然だと言う声が聞こえそうです


このウイルスの影響は
色んなことに気づかされ
日々の普通は普通ではなく
もしかしたら
二度と訪れないかもしれない
普通のことへの感謝が湧きます




家にいる時間が長いので
色々仕事周りの整理もしています

今後の新しい取り組みを考えて
新しいパーツを発注し
本日到着したのですが
ちょっとビックリしました


えぇーーッ!?



これって
精密機器扱いなのですか?


二種類の押さえ金です



日々丁寧に扱うものである
ちょっと意識が変わりました


特殊なモノって
私的にテンション上がります(笑)

これを使いこなせるようになったら
なおのことテンション上がります!!



昨日
私のツボをくすぐるサプライズが
届きました


いつもいつも
私の心に温かさを届けてくださる
そんな素敵な女性です✨


手に取った時に目に飛び込んで来た
切手のミイがツボ過ぎます🎵

封を開けてみると
何ですかぁーっ???
このハリネズミさんの可愛さったら!!!




開けたそこには
職人が作る手縫い針の数々
職人の技で作り上げられた針を
使う機会を得られたことは
その職人さんの力を頂くようなことです



金沢の目細八郎兵衛商店さんの針です




私のピンクッションに
私の大好きが増えました




そして
買い換えをして8年が経ちましたが
ミシン底の掃除をしていなくて
方法を知らなかった、と言う(笑)
挑戦してみました



それが…
開けてビックリでして
なぁーんにも汚れていません
たぁーくさん仕事してまするよ(笑)




それよりなにより
私のミシンたら笑顔いっぱい(笑)
ツボ過ぎます🎵


こんなスマイルや



こんなスマイルも!!



スマイルパワー全開です☆



Enjoy home
自分のツボを大事に



***あなたに届け***
ニッチな創作とアートな手仕事
hara.tomo. 原智子