ニッチな創作とアートな手仕事
hara.tomo. 原智子です




自粛生活が始まり自宅にいることが
これからのウイルス終息に繋がると信じて
過ごしています




今年仕事面で
思いきって行動を起こしたことも
外出自粛になり出鼻を挫かれたような
ちょっと先を見失いそうな…

それと同時期に
オーダー制の創作を止めましたので
一気に足止め感満載です



思いッきり創作しよう
そう思っていたところに
夫の不織布マスクかぶれから
ガーゼ&リネンマスク作りが始まり
欲しいと仰って下さる方々が現れ
こだわりがニョッキ
マスクの使い勝手を追及し始め(笑)
最近では医療従事者の友人から声が掛かり

ならば と

止めます!とか言っていたピンタックを
無心でミシン掛けし



こんな事になりました↓↓↓(笑)




少し前にマスクライナーに
形状の改良を加えました

改良前


改良後


最新 更に改良しました 気づきます?


小さいしマスクなんて直ぐにできる
そう思われる方もいらっしゃるでしょう
私自身もそう思っていました
これが
作れば作る程に簡単ではないのです

小さな世界には
小さな世界の凄さがありました

確かに直ぐに作れる方法は
世の中には沢山公開されていますよね



今日たまたまお昼に某局の
サラ○を見ていて
琵琶奏者の言葉に感動しました



ドラマに出演することがあり
凄いですね、と言われた事に

画面に映る演奏者が凄いのではなく
ドラマひとつを作り出す全ての人達が
凄いのです
シーンを描く時無風はあり得なく
画面には姿は決して映らないけれど
風を起こす事に全力を注ぐスタッフがいる
その人のお陰で葉が揺らぐ
凄いに上も下もないんですよ



素晴らしい人だと感動しました
忘れてはいけないことです



大きなものを支える為には
小さいものが集まり支え成り立っている



小さいビーズや
生地を作る糸がなければ
オートクチュールのドレスは仕上がらない

小さなビーズも
ビーズを作る資材がなければ
糸も
種を撒き育てなければ繊維を取れない




失ってから気づきます
無いのではなくある



どの世界も自分さえも
欲深さは紙一重




今一度背筋を正す
身が引き締まる思いです




ショックな訃報が入ってきました
今できる事は
自分の免疫力を上げること
不要不急の外出を避けること





***あなたに届け***
ニッチな創作とアートな手仕事
原智子