ニッチな創作と手仕事
hara.tomo. 原智子です




自粛が更に自粛となり
不要不急の外出はしないことと
宣言が出されました




今まで何の疑問も持たず
普通に過ごしていたことが制限されることで
もうあちこちで事件も起こり
不安定な世の中に傾きつつありますが


先週末の交通機関の利用者は
かなりセーブされていて
数字に現れていましたね
なんとしても自粛した結果の
更に良い傾向が見られることを願います




手持ちのガーゼ生地在庫限りで
マスクのオーダーを何点か承り
お届けしました



未だに我が家はマスクは手に入りません
先日医療従事者の友人の話を聞き
使い捨てマスクは医療従事者等
本当に無くてはならない人へ使って貰いたい
私は自分が使うものは
手作りマスクで十分と思いました



昨日宣言が出されると言われていたので
急いで足りない材料を仕入れに
鎌倉まで行ってきました


白のダブルガーゼ生地が入荷したと
メール配信があったことと
拘りのカシメはこちらだけにしかないのです



仕入れ後に
大好きだけれど入店には
ちょっとピッとするお店に足を伸ばし(笑)
材料を購入しました



鳥さんがツボです
店長さんとの会話は楽しいけれど緊張します~(笑)



昨日仕入れた生地達は
朝いち水通しをして
太陽の光を浴びてご機嫌です



ウイルスは目に見えないので
これからどうなるのかわかりませんが
こんな気持ち良い時間が流れていることは
有難いことです




帰り道
久し振りに段葛を歩いてみました
鎌倉はごった返しているのが常ですが
飲食店が閉店(無くなっている)していたり
人の少なさにビックリしました








私が作りたいもの
私がいま絶対的に作りたいもの
目の前にあることに力を注ごう




来年の桜も美しくありますように




***あなたに届け***
ニッチな創作と手仕事 原智子